坐骨神経痛、、

50過ぎると多いみたいです。

50半ばを素通りした私は今の所「坐骨神経痛」は無いものの、重量物は腰に来そうで要注意です(笑)

で、、

とある方が、、

何故か広隆寺弥勒菩薩がタバコ吸っている、、

この姿勢でデスクワークに励んだら、、

坐骨神経痛になったと、、

横に曲げている方の足ですね。

これで引っ張った状態を作るんで、、、

痛みは出る。

なんでも激痛らしい。

暖かい季節に出なくなり、寒くなると出る。

筋肉筋膜の硬化と付随した神経の圧迫や引っ張りです。

で、この方、、

散々色々試して治らず、、

最後にこのyoutubeで治ったと紹介されていたのでコチラも貼りつけます。

説明もわかりやすいと思いますね。



筋膜の硬化度で治るまでの期間は個人差あると思います。

一日で解消する方もあれば、1週間2週間、一か月かかる方もいるかもしれません。

紹介されていた方は1週間せずに完治したそうです。


私は40代の時、この足組をソファー座っていてやってしまい、、

※左足を曲げて4の字にしてオットマンに乗せてテレビ見ていまいた。

しばらくして、、

階段降りるときに股関節から下に激痛来ていました。

ああコレ座り方や!と気づいて、、

テレビ見るときは、足の膝辺りをタオルで縛って真っすぐにしてオットマンに乗せてソファーに座るようにしたんですね。

そして決して足を4の字にしない、、

これはマスト。

それで1~2日程度で治りました。

今から考えると、これも坐骨神経痛の部類なのかもしれませんね。



坐骨神経痛の方、、

動画のやり方を試されてみては如何かと思います。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。