文大統領、記念演説の大半が防疫関連…「日帝、スペイン風邪から守れず14万人死亡」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、ソウルのタプコル公園で開催された第102周年三一節(独立運動記念日)記念式典で演説し、
いわゆる「K防疫」の成果を強調した。

特に「今日、我々がコロナを乗り越えている力が、100年前の我々の医療関係者の献身と犠牲から始まったということを誇りに思う」
と述べ、医療関係者を称えた。

文大統領は演説で1918年前に世界的に流行したスペイン風邪に言及し、「日帝は植民地の人々を伝染病から守ることができなかった」と述べた。

当時、朝鮮で14万人以上がスペイン風邪で死亡したと記録されている。
文大統領は「厳しい医療現実の中で医学徒らは三一独立運動に最も積極的に参加した」と評価した。

1919年に朝鮮に広がったコレラにも言及し、「医師と看護師、韓医師が全力を尽くして患者を治療した」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/276067?servcode=200&sectcode=200#:~:text=%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

得意の歴史の捏造。

感謝も恩も「仇」で返す国。


当時朝鮮の人口、、

朝鮮半島、1920年国勢調査では17,264,119人

1700万人の人口で亡くなったのは14万人。

0.8%です。

で、、

スペイン風邪。

世界人口(18億-19億)のおよそ27%が感染し、1億人以上が亡くなったといわれている。

5.6%が亡くなっているんで、、、、

朝鮮半島の死亡者は、、世界平均の1/7に抑えられている。

日本の検疫防疫医療活動の成果です。


尚、、

朝鮮半島の人口は、併合前より倍増した。

人口がに増えて、、、

スペイン風邪は1/7に抑えた。

それが朝鮮半島の真実です。


そもそも朝鮮半島には、鉄道、学校、病院、上下水道が無かったので、、

日本は国家予算をつぎ込んでそれらインフラを整備した。

土人の奴隷制の国を、民主主義の近代国家に造り変えた。

朝鮮半島の「奴隷制度」を解体し国民を解放した。

それが日韓併合の真実です。

歴史を顧みない、正視しない民族、、

漁民を拿捕し殺し、竹島を不法占拠し、、

歴史を改変捏造し、恩をあだで返す、それが朝鮮人です。


FACT1j
FACT2j
FACT3j
FACT4j
FACT6j
FACT7j
FACT8j
FACT5j

併合前の朝鮮半島
日韓併合前の朝鮮1
日韓併合前の朝鮮2ソウル
日韓併合前の朝鮮3南大門
日韓併合前の朝鮮4朝鮮の寺は荒れ果てている
日韓併合前の朝鮮5遠くに南大門荒れた道と糞尿の街

南大門はわかりやすい。
日韓併合前の朝鮮6 南大門ビフォーアフター


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村