デイリー新潮の「渡部建が『豊洲市場』でバイト “微妙に金持ちアピール”をしていると言われたワケ」によると、渡部さんは豊洲市場で週に1回、仕入れたウニの整理をしており、午前4時から無給で働いているという。従業員から豊洲までの交通手段を聞かれると「『ベンツです。700万円くらいですけど』と、サラッと答えました。何だか微妙に“金持ちアピール”をしているように聞こえたそうですよ」と、関係者の話として伝えている。

 もし、本当に渡部さんがそのように言ったら、嫌味な人間と感じる人は少なくないだろう。しかし、よく考えてほしい。

従業員:豊洲までどうやって来たんですか?

渡部:ベンツです。700万円くらいですけど

 本当にこんな答え方をする人間がいるとは思えない。普通の日本人の会話ならこんな感じだろう。

従業員:豊洲までどうやって来たんですか?

渡部:自家用車です。

従業員:何に乗ってるんですか?

渡部:ベンツです。

従業員:ベンツ! すごいですねえ。いくらぐらいするんですか?

渡部:…700万円くらいですけど。

 実際はこんな感じだったのかもしれない。車好きの若い人には車種を気にする人もいるから、このような会話になることもあり得る。正直に答えているのに、何か問題があるのか。車種を隠したり、虚偽の事実を言ったりする方がよっぽどタチが悪い。


へぇ、700万のベンツとは渡部建って意外に安い車だなと思いましたね。

建築土建社長辺りで2000万円の外車って普通です。

近所の酒屋の親父も1400万円のポルシェですし、、

豊洲の卸のオヤジ達もそれくらい乗っているハズです。


ベンツです、700万位です、に噛み付くマスゴミ。

叩いて虐めて快感を得てるバカ多すぎですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング