(CNN) インドのゴア州政府の公衆衛生当局は13日までに、新型コロナウイルスの患者に寄生虫感染症の治療薬を用いる計画を明らかにした。

ただ、米食品医薬品局(FDA)や世界保健機関(WHO)は推奨出来ない治療法との懸念を表明した。

同州政府の公衆衛生担当閣僚はフェイスブック上で、同治療薬「イベルメクチン」は新型コロナの感染を阻止し得ないが、重症の緩和に役立つとの見方を示した。

ゴア州では症状の程度などに関係なく、この治療法が州全土で住民に提供される見通し。閣僚は10日、即座の実施を指示したとし、患者には5日間で12ミリグラムが投与されると述べた。

一方、FDAは公式サイト上で、新型コロナの治療薬としてこの薬を承認していないと主張。大量に使った場合、危険で深刻な害を及ぼすとも警告し、抗ウイルス薬ではないと断言した。イベルメクチンはアタマジラミなどの治療に使われるとも指摘した。

同時に米製薬企業メルクの声明も掲載し、イベルメクチンが新型コロナ患者の治療薬となる「科学的根拠もない」と釘を刺した。臨床試験前の研究結果にも触れ、これらの研究の大半では安全性に関するデータも欠如しているとした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e7514d8e8bc961b4c1d6e3c57e5f15ef0923dcd
まぁイベルメクチン効果はずいぶん前から言われている。

で、

インド政府の決定に、WHOが横やり文句はともかく、、

アメリカのFDAがインドに文句憑けているのは筋違いですね。

要は、アメリカのファイザーワクチン使えやコラ!という意味でしょうか?

ちなみに、、
イベルメクチンによるコロナ不活化



とにかくメジャーのワクチン以外は認めない、、

そういう排他的な「やり方」に疑問はどんどん膨らんでいきますね。


そもそも、世界で絶賛人体実験中のmRNAワクチン自体が、、

5年後10年後に対する「安全性に関するデータも欠如している」です。

どの面で安全性を言うんだか不思議ですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村