■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

 今の政府は、あの大変な原発事故がなかったかのように原発を動かす。原発を造る。本当にいいのか。

 汚染水や処理水の話は、どこかでなんとかしなきゃならない。「とりあえずは、あそこにタンクを造っていくしかないね」と決めたときの官房長官(は私)だ。だけど、地域のみなさんにろくな説明をしないで一方的に上から放出する。こういうやり方じゃだめなんじゃないか。

 地域のみなさんの声を聞いて、丁寧に説明して、一定の理解を得られたときに初めて可能なことだ。そのプロセスを全部省略して、結論だけ押しつけるような今のやり方を、私は絶対に許せない。

 政権を託していただければ、必ずこれをいったんストップさせて、もう一回、一から、地域のみなさん、水産業のみなさんに現状について説明して、どうしましょうか、というプロセスを踏んでいきたい。(福島県伊達市での街頭演説で)(吉川真布)

一旦ストップなら、たぶんやることは同じで、ただ一時的に止めるだけって事です。

対案代案無し、単なる一旦ストップ。

つーか、議員がこれを言い出したら、、また韓国が騒ぎ出す。

朝日新聞が書いて中韓が騒ぎ出す構図と変わらない。

そして海洋放出反対は、中韓の政治的発言で、立憲はそれをトレースしています。

日本の政党ではない、、ということです。







自分の国がもっと垂れ流している。
立憲は韓国には一切抗議しないのかな???




立憲民主党支配国関係三人図


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村