まぁ東京はホームレスとかかなり多いみたいですね。

誰だ?東京は優秀な遺伝子の集まるトコロだとか言っていたのは、、、

「先が見えません」年の瀬、無料の食品求めて続く都会の行列 「パンク寸前」悲鳴上げる支援団体

大西連共同代表はこう指摘する。
 「コロナ禍で初めて生活が苦しくなったという人がいる。国や行政の支援制度があっても要件などが当てはまらない人もいる。行政は『窓口に来て』と言うだけでなく、遠くで困っている人に何をするかが問われている
 NPO法人「TENOHASI」が東京都豊島区東池袋で月2回行っている食品配布会には11月27日、472人が訪れた。これは、リーマン・ショック直後を超える過去最多記録となった。
 都は27日から1月5日まで居場所がない人にビジネスホテルを提供することにした。
 同法人の清野賢司事務局長はこう訴える。
 「支援現場は有事が続いており、さらに深刻化する可能性がある。都や自治体が対策を取らなければ、民間団体がパンクしてしまう。街に困窮者があふれる状況が、ないようにしてほしい
https://www.tokyo-np.co.jp/article/151690

行政は窓口対応で、、

NPOは現場対応、、

行政が現場まできっちり対応したらNPOは不要になります。

支援団体は、、

生活保護、就労支援保護とか、、手続きを迅速に進めればよいかと思います。


大阪では申請から保護決定まで速くなりました。

街の公園とかの野宿のブルーテントもほぼ見かけない。

維新が大阪市をきちんとしてくれています。

維新が来るまでは、公園は不法占拠テントだらけで「難民居住区」並みで、、

一般人は入れないエリアでした。

そこは以前の革新市政や自民市政とは雲泥の差です。


貧困を固定することに熱心なのは、、

むしろ共産党系です。

それが自分達の票田になるし、PRの場だからです。

ホームレスや貧困を解決されると、、

共産党や立憲は存亡の危機でしょうね。

彼らに本気で解決する気が無いのは明白です。


貧困を演出し自民を攻撃する、彼らにとっての大事なネタなんですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村