いつもはなるべく科学的な内容に絞って記事を書くように努めているのですが、一度私自身の視点で見た私の周りのコロナワクチンをめぐる状況について主観的に書いてみようと思います。


「グリーンパス」とはイタリアにおけるワクチンパスポートの呼称です。ワクチン未接種でもPCR、抗体検査などのコロナ陰性証明により48時間有効のグリーンパスを取得する事はできます。ちなみにイタリアでは抗体検査による陰性証明の費用は現在は1回15ユーロ (約2千円) です。ところが、イタリア政府は昨年の11月24日に「スーパーグリーンパス」の導入方針を決めました。スーパーグリーンパスの取得には陰性証明は無効で、コロナワクチン接種または新型コロナウイルス罹患からの治癒の証明が必要になります。この「スーパーグリーンパス」は12月6日から施行されました。ワクチン未接種者を社会から排除するための政策です。


以前はグリーンパス携帯で可能だったものが、スーパーグリーンパスを持っていないと不可になったものがたくさんあります。例えば、レストランやカフェでの食事など。現在、コロナワクチン未接種者は、電車、地下鉄、バス、トラム等の公共交通機関を利用できません。

さらに2022年1月5日、突如イタリアでは新法令が可決されました。50歳以上の全ての労働者にスーパーグリーンパスの義務を導入するという内容です。この法令によると、コロナワクチンを接種していない50歳以上の労働者は2022年2月15日から職場への立ち入りが禁止されます。ワクチンを接種しない者は強制的に不当な欠席者扱いとなり、職務停止となります。給与も支給停止となります。雇用関係を維持する権利はあり、懲戒処分は無いそうです。当面6月15日までの施行という事ですが、実際この内容でどこまで運用可能なのかも不透明ですし、今後どうなっていくかはまだ分かりません。


EU、特にイタリアのコロナワクチンファシズムは大変なレベルになっています。政府は安全性の保障のないコロナワクチン接種を受け入れなければ、各人の生活の基盤を奪うと国民に脅迫しているわけです。また、グリーンパスのためのワクチン接種後の有効期限の間隔は9ヶ月から6ヶ月に短縮されました。それでも疑問視せず、抵抗しない人が多いです。2022年1月17日現在、イタリアのワクチン接種者は81.9%。イタリア人の国民性は意外にもかなり従順です。

私の実感として、ワクチン未接種者に締め付けが厳しくなったのは去年の9月に入った頃でしょうか。この頃から職場の食堂で食事を取るのにもグリーンパスが必要になりました。その後、10月15日からは職場に入るのにグリーンパスが必要になりました。1月10日からはもう1段階進み、ワクチン未接種者は陰性検査の結果とは関係無しに公共交通機関を一切利用する事ができなくなりました。そして近く2月15日からは、ワクチン未接種者は職場に入る事すら不可能になります。


1月17日の現時点で職場に入るのにはグリーンパスが必要ですが、ワクチン未接種者がグリーンパスを得る為は48時間ごとの有料の陰性証明が必要になります。また、最近は政府がオミクロン感染爆発を煽ったために、多くのワクチン接種者まで抗体検査、PCR検査に行列を作るようになりました。15分で分かる抗体検査の結果を受け取るのに7時間かかる事もありますので、スケジュールを組むのも簡単ではありません。


街では警察官がグリーンパスのコントロールをしています。彼らも命令に従っているだけなのでしょう。政府の要請に従って、街の人々はマスクをしていますし、医療従事者は政府や上司の要請に従ってワクチン接種を繰り返しています。カフェやレストランも政府の命令に従って、ワクチン未接種を締め出しています。少し前からは突然マスクの種類自体もFFP2マスク指定になりました。それによって、少し前まで使用されていたいわゆる一般的な不織布マスクは、突如無用の長物となったといった所でしょうか。


では、その命令や要請はそもそも正しいのか。科学的な正当性のあるものなのか。実際にワクチン接種により亡くなったり、副反応 (有害事象) で苦しんでいる多くの人がいます。そういった事象に対しては、因果関係は分からないとして見ないふりをし、責任の所在は結局不明のままです。命令や要請に従ったからではないのか。現場で国民を管理し、締め出し、ワクチンを接種しているのは政府関係者ではなく、やはり国民自身なのです。それでも警官や医療従事者の中には、そうした命令を拒否して職を辞している人達もいます。自分の生活を犠牲にしてでも己の良心に従って、他者を傷つける事を拒否する人達もまだいるという事です。


コロナ禍により世界中で経済も人々の暮らしも疲弊しています。「人は病だけでなく、経済でも命を落とす」という言葉がありますが、まさにその通りだと思います。実際に現在進行形で人々の生活の破壊が進んでいるわけです。コロナ騒動を自分の利益の為に企図した少数の人間がいるとしても、結局のところ実際に人々の生活を破壊しているのは無意識的に騒動に自分から加担している人々ではないでしょうか。疑問を持たず、盲目的に従う行為こそが自分達の暮らしを破壊しているのではないでしょうか。

コロナパンデミックを引き起こしているのは本当にウイルスなのか。信頼性の低いPCR検査を拒否する人が多数派になれば「コロナパンデミック」はすぐにでも収まるのではないでしょうか。「コロナパンデミックの実体はメインストリームメディアが多数派に共有させている幻想」だと仮定すればです。偽陽性の多い検査法が唯一の根拠になっているために、コロナウイルスの危険性も、感染蔓延の実態も本当のところは分からないのです。ディストピアを作り上げるのは、疑う事を知らず、命令、要請、多数派に従う一人一人の人間です。世界中で多くの人が自主的に放棄しているのは、自由であり、健康であり、命です。

コロナワクチンの危険性を周りの人に伝え始めて分かった事は、相当の努力を払っても耳を貸そうとしない人が多く居るという事でした。ブログを始めた理由は、自分の命を守りたい人、大切な誰かを守りたい人に、微力ながらも力を貸す事ができないかと考えたためです。

私は理学部出身の基礎研究者です。「人の役に立たないのが基礎研究だろう。そうした自由さこそが科学の発展に必要だろう。」と以前は考えていました。けれども歳を重ねるごとに少しずつ考えが変わってきました。できれば人の役に立つような研究もしてみたい、誰かの役に立ってこそ科学であり技術ではないか。外国で暮らして、周りの数少ない日本人は研究者でない人がほとんどですが、実際に研究者以外の方達と話してみて、科学や技術に興味を持ってくれる人はたくさんいると実感した事も経験になりました。


2019年12月に新型肺炎の患者が報道され、その後コロナ騒動が始まりました。その最初の患者からSARS-CoV-2の塩基配列が決定され、このウイルスが肺炎の原因だとする論文がNatureに投稿されたのは最初の患者の発見からわずか1ヶ月。ファイザー、モデルナはその塩基配列を利用して数日でワクチンのデザインを完成しました。通常ならそれぞれ数年かかってもおかしくありません。当初から私には違和感ばかりでした。コロナ騒動の渦中でずっと考えてきた中、ワクチン接種が遅れていた日本でも大量接種が始まる事になりました。その時、私にもできる事があるのではないか、私の知識で救える人がいるのではないかと思ったのです。そう考えたら黙っていられませんでした。当初はブログを匿名でする事も考えたのですが、やはり実名で書くからこそ説得できる人もいるかもしれないと思いました。私にとっては一人で静かに始めた戦争でした。


私自身は今後もコロナワクチンを接種するつもりはありません。今できる事を精一杯やっています。当初から変わらず、私にとって優先する事はこのコロナワクチンの危険性を訴える事であり、せめて手を伸ばしたら助けられる方を一人でも多く助けられたらと思っています。

荒川央note

https://note.com/hiroshi_arakawa/n/ne8046de773e1


えっとぉ、許可なく全文掲載しています。


イタリアの非科学的&人権無視がまかり通る現状は異常通り越しています。


で、、


FFP2マスクとは

最近、ドイツやオーストリアで一般人の着用が義務化され、イギリスでも元保健相が義務化を呼び掛けたとして話題になったFFP2マスク。

「レスピレーター (Respirator)」は呼吸器保護具、と訳されます。

個人用保護具であり、着用者がエアロゾル(ほこり、煙、霧)および健康を害する危険な蒸気、ガス(消毒薬、麻酔ガス)などを吸い込むことを防ぎます。

FFP2とは、使い捨ての呼吸器保護具のヨーロッパ規格EN149: 2001による規格クラスの名称です。

ヨーロッパではこの「FFP2」という規格が広く使われています。

FFP2は2番目にろ過効率が高く、2番目に内部漏れ率が低いという性能があることを表しています。

主に建設業、農業、製薬産業で使用されてきました。

https://www.p2mask.jp/archives/7214

まぁたとえどんなに高性能マスクであっても、、


隙間があれば意味が無いし、、、


呼吸の圧がかかると隙間は出来やすい。


運用次第だし、自分は使う気はないですね。


高いし(笑)



KN95マスク マスク CEマスク 20枚 n95 マスク mask マスク KN95 米国N95マスク同等 箱 在庫あり 個包装 5層構造 不織布マスク 使い捨て 白 不織布 大きめ 立体マスク 女性用 男性用 販売 大人用
KN95マスク マスク CEマスク 20枚 n95 マスク mask マスク KN95 米国N95マスク同等 箱 在庫あり 個包装 5層構造 不織布マスク 使い捨て 白 不織布 大きめ 立体マスク 女性用 男性用 販売 大人用

価格:2380円(税込) 

ショップ:Kingstar 

楽天市場店


マスクは取り込むウイルス量を減らせれば良いんです。


そもそも不織布もN95も網目のサイズはウイルスより大きい。


ただ飛沫とかはサイズが大きくなるんで不織布に捕まるし、、


静電気で集塵するタイプはそこに捕まえる。


そういうメカニズムです。


N95とか、、


高度な医療用マスクをつけて出歩く必要性は全く無いと思います。



ムッソリーニのファシストに懲りたハズのイタリアが、、


再びファシズムの支配下にある。


それに反対しない市民とか、、、


日本も三回目接種や5歳児にワクチンとか疑念を持たない「従順な羊」が増えすぎていると思いますね。


ヒトは考えるイキモノだし選択権のあるのが人類です。


そこを否定する政策は、、


つまり中国化です。


強権はヒトの「思考力」を奪います。


イタリアの工業都市の労働者は中国人で占められている。


中国共産主義に浸食されていますね。




ワクチン反対派を糾弾する手法として「陰謀論者」というのが利用されています。

ワタシからすればワクチン接種推進派と陰謀論者はイコールです。

マッチポンプ。

極端な陰謀論者の言説によって、正当な科学的アプローチの思考も全てデマとされてしまう。

それが狙いですし、、

彼らワク信は「陰謀論者」を否定する事で全てをデマとする勢力に加担していることを考えて頂きたいですね。

マトモな方は、、

陰謀論者とワクチン懐疑派はイコールではない、それを区分け頂きたい。

人工地震だ人口噴火だとかの陰謀論を取り上げて、それを「反ワク」と結びつけてヤジる「ワク信脳」は、、思考を失ったサイアクの「バカ形態」です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村