大学入学共通テストが行われた東京大学前で受験生ら3人が刺された事件で、逮捕された高校2年の少年が犯行時、「偏差値73の高校から来た」と騒いでいたことがわかった。

少年は犯行時、「僕は来年東大を受けるんです」と叫んでいたが、新たに「偏差値73の高校から来た。実力はある」と騒いでいたことがわかった。

少年は調べに対し、「1年くらい前から成績が上がらず悩んでいた」と供述しているが、私服から高校の制服に着替えて、目標としていた東京大学で犯行に及んでいて、警視庁がくわしい動機を調べている。

この子のバックボーンって、、
「偏差値73の高校から来た。実力はある」
という歪んだ自己肯定ですね。


そもそも実力ってナニ???なのが社会だし、、

そもそもキャリアのジャンルが違えば実力もクソも無いのも社会です。

親の教育がーとか
学校の教育がーとす言う奴いますけど、、、

単純に本人がバカだっただけです。


人を殺した罪悪感を背負って切腹するつもりだったとか、、、

切腹???、、プププと笑ったのは私だけじゃなさそうで、、

人殺しは切腹ではなく、打ち首獄門ですよ。

どうして自殺する理由が他に必要なんでしょうね。

自分が死ぬだけじゃ納得いかない、、

他の有望な東大受験生巻き込んでやるぅという嫉妬思考でしか無かったハズです。

切腹する実力、有言実行する実力は無かった、、というコトです。


殺人未遂容疑で逮捕された私立高校2年の少年(17)=名古屋市=が、エタノールとみられる可燃性の液体約3リットルを所持していたことが捜査関係者への取材で明らかになった。警視庁少年事件課は、放火など他の方法でも無差別襲撃を計画していたとみて調べる。
少年は「電車内に液体をまいて火をつけようとしたが、うまくいかなかった」と供述。
消毒用アルコールで火炎瓶????
本当に偏差値73なんですかね???
偏差値30もなさそうな脳みそです。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村