日刊ゲンダイって立憲や共産党に社民党の広報部隊、、

「ニッカン ヒュンダイ」なんでしょうね。

吉村知事はデルタ株の教訓生かさず…大阪府がコロナ新規感染全国ワーストになった理由

 同じ轍を踏むことになるのか──。

 18日、大阪府では5396人の新型コロナウイルスの新規感染者を確認。東京の5185人を抜き、全国で一番多い感染者数となった。第5波で最多(昨年9月1日)だった3004人の約1.8倍、年初から70倍以上に拡大した。

 感染者の急増により、大阪市では早くも保健所の体制が逼迫。今後、保健所では在宅療養の健康観察ができなくなる。そのため、リスクの低い患者の体調が悪化した場合、患者からメールを受け取り、健康状態を把握する仕組みを検討しているという。

 これまで対応が後手後手に回り、感染を拡大させた過去の教訓が生かされていないようだ。

>これまで対応が後手後手に回り、感染を拡大させた過去の教訓が生かされていないようだ。

うんだからどーしたら良かった???ということは全く書かれていない。

大阪は第四波で後手に回り「在宅死」を出したので、、

第五波では感染者数(PCR陽性者数)は増えたものの、、

在宅やホテルでのカクテル療法を政府に認めさせ、重症化や死亡者は激減した。

大阪府六波20210119


現状、PCR陽性者数が増えただけです。

感染の8割がオミクロン株とされています。水際を厳しくしてデルタ温存した結果です。そうしなければ9割以上オミクロンで占められて結果的に収束に速く向かったはずですね。

で、

コメント欄
で、ゲンダイさんってずっと医療逼迫が続いていて人口当たりの感染者数も全国一で、大阪より先に今回の波で新規感染ワースト1位になった沖縄県についての記事って書いてましたっけ?
書いてないんでしたら、大阪だけを悪く言いたいだけの記事ですよね、これ。
--------------------
政府が出した「新たなレベル分類の考え方」を実践しているのであり、問題ないと思います。
デルタ株・オミクロン株では重症リスクが違う為、教訓は活かせないでしょう。
日刊ゲンダイのようにいつまでも感染者数だけで不安を煽る記事を書く方が、よっぽど教訓を活かしてないのでは??
--------------------
大阪が一番まともに検査してる証拠だと思うんですけど?
東京の方が人口多いのに以前から検査数が明らかに少ないのはなぜですか?
重症者の見解が東京だけ違うのはなぜですか?
記者ならただ単純に数だけ追いかけて煽るのではなくそういう所も比較してほしいのですが。

人口の多い東京は検査数2万件を超えない、、
超えないことで数値を抑えている様子ですね。
東京と大阪の検査数比較



大阪は立憲議員が壊滅しましたから、、
ヒュンダイやアサヒとか毎日(TBS)は吉村批判が強いです。
時系列を無視した捏造記事も多いですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング