よゐこ・濱口優が、1月27日にコンビのYouTubeチャンネルの生配信で、新型コロナウイルスでの入院生活を語った。

 39度まで熱が出て病院に行くと、「肺炎。すぐ入院してください」と診断され、そのまま入院を告げられた。医者から「帰れません」と言われ、同行していた妻の南明奈とともに入院することになった。

 濱口にとって人生初の入院で、2週間、病院で過ごしたという。

 退院後は「びっくりするほど筋力落ちて、まっすぐ歩かれへん。フラフラして、こんなに歩くスピード落ちるのか」と驚いたことを明かしていた。

何時の話や??と

[ 2022年1月13日 19:45 ]
 松竹芸能の公式サイトには「よゐこ 濱口優新型コロナウイルス感染に関するご報告」がアップされ、それによると濱口が1月12日に発熱の症状が出たため、PCR検査を受けたところ、本日陽性の検査結果が出たという。妻の南明奈も合わせてPCR検査を受けたところ、同じく陽性。相方の有野晋哉は濃厚接触者ではなかったが、念のためPCR検査を受け陰性だった。現在は保健所の指示に従って療養中だという。

で、、

ワクチン接種済みかどうか書いていない。

未接種なら必ず書かれる「ワクチン未接種でした」がない。

つまり二回とも接種済みというコトでしょうね。

コメント欄
ワクチン打ってない方が入院したニュースではほとんど「ワクチン未接種」と付け加えてあると思うのですが
濱口さんの場合はどうなんでしょうか。
ワクチン接種後でも肺炎になる可能性があるのなら
正しく等しく伝えて欲しいなぁ。

時期的に90%オミクロンでしょうけど、、

水際した分、デルタも残っている。

風邪で肺炎もありますから、、

日頃のビタミンDや亜鉛の接種は大事ですね。



ワクチン打っている方の方が免疫は破壊されているという研究もある訳ですから、、

風邪はひきやすくなっている。

自己免疫を高めるというコトは大事です。



つーか病床でストレッチしろよ、、と思いました。
ワタシも過去仕事ストレスでの顔面神経麻痺で3週間入院しましたが、、
朝起きたら体操とか色々やっていたおかけで、、
筋力の低下とかは無かったです。
寝ててもやれることはあったと思いますね。
自分次第です。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村