カテゴリー「身体軸」ってことで、、

色々な出来事、不幸、病、ケガ、事故、火災と、、

どうしてワタシが、とか
どうしてこんなことに、、とか
ワタシが一体何をしたって言うの、、とか

色々出てくる。

釈迦が説いたとされる「生老病死」

生苦、生きる苦しみ
老苦、老いる苦しみ
病苦、病む苦しみ
死苦、死ぬ苦しみ

そして「一切皆苦」だと、、


直近だと「知床遊覧船の沈没」で、、

乗船した方達全員が死亡したと思われる訳で、、

不幸は予告なくやってくる。

JR脱線転覆事故とか、、

何故ワタシがって問われても、、答えは無い。

因果応報ですとか、そんなものは関係ない。

生きている限り「因」は生じ、、

生きている限り「果」又は「禍」はやってくる。

打ち寄せては引き、引いては打ち寄せてくるもので、、、

「因」という、、

スピリチュアルな部分に理由を求めると苦を増幅してしまうのではないかと思います。

ですから、、

もし、

病であれば、、

因は自分の食事・生活習慣にあると解して、、、

そこを徹底的に見直すことです。

家族に癌があったとして、、

遺伝子に原因を求めるか、、

何十年と続けてきた自分達の食に目を向けるかです。

ワタシは、、

遺伝子原因は採用しないです。

先ず「喰い」です。

食いを改める。

元々微細血栓ができやすい体質なら、、、

コロナワクチン接種やシェディングで、、、

微細血栓が詰まり、、

詰まった部位によっては、、

様々な疾患が生じる

ある人は小腸が壊死したし、、

ある人は脳血管が詰まったり、、

ある人は心臓の血管が詰まったり、心筋炎したり、、

ある人は、手足の先が壊死したりする。

これらのことは、、

ワクチンの接種が始まったときから言われていた事で、、

それが表面化してきている。

そこでどうするかは、、

自分の選択です。

対策については、、

今まで色々とblogに書いてきました。

そういう意味で、、

blog読者のメッセージでの問い合わせに個別にお答えすることはありません。

答は何度も提示して来ている。

そこを聞き流した、見て見なかった、読んで自分のこととしなかった、、

他人事だった、、

それだけです。

どんな大事故も大震災も、、

自分のこととしなかった方達は、、

同じ被害に遭遇し易いと思います。

それもある意味因果応報で、、、

※霊的に観れば他人事ならそれが因ですし、、、

そして、阪神淡路、東北大震災、熊本大地震全部喰らったけど無事だった転勤族の方もいる。

それが何故かは、、、

問わないことです。


やれるべき手は打って行く、、

自分で採用して自分で決めて自分で実行して自分で続けていく。

それが生きている方に必要な行動でしょうね。


自分が別のところに中心を置いてきたのなら、、

そこを改めることです。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村