立憲民主党の主張です。

有事の際には米軍に動くなと言い出す。

野党側「外交努力で中国抑えるべき」 岸田総理の防衛費増額表明に

岸田総理大臣が、防衛費の相当な増額を表明したことをめぐり野党側は、台湾有事を起こさないために外交努力で中国を抑えるべきだと岸田総理大臣をただしました。

野党側はウクライナ情勢をきっかけに軍備増強の世論が広がっているのは非常に危険だと指摘した上で岸田総理に外交の力をもっと強調するべきだと求めました。

立憲民主党・有田芳生議員「外交の力で中国を抑える。台湾有事をやらない。そして万が一何か動きがあっても、米軍が動かないような交渉をやってほしいんです。一番危ないのは沖縄なんですよ」

岸田総理「我が国の防衛力の強化と日米同盟の抑止力対処力の強化、これは大事だと思います。ただしこの前提として我が国として外交力を使って、我が国にとって好ましい国際環境をつくり出していく、こうした努力をすることがまず求められると考えます」

その上で岸田総理は「不透明な国際情勢の中で、いかなる事態においても、国民の命や暮らしを守るために、政府として何を備えなければいけないのか。こうした議論も並行して進めていきたい」と述べ、防衛費の相当な増額などにも理解を求めました。

https://news.ntv.co.jp/category/politics/85376062d807453b86c97b4b0359b507

>そして万が一何か動きがあっても、米軍が動かないような交渉をやってほしいんです。


万が一の時に米軍が動かないなら、、

中国は、、

台湾だけでなく、尖閣、石垣、そして本土にも侵攻しますよ。

やりたい放題です。

何を言っているんですかね???



どれだけ在日米軍の抑止力が強いのか、、

どれだけ中国軍が米軍の軍事力を恐れているのか、、

それが良くわかりますね。



立憲民主党・有田芳生議員は、、

中国は決して台湾に侵攻しない、

中国は決して尖閣(日本)領海に侵入しない、、

そういう中国の国家主席(キンペー)の約束を、、

立憲と有田は先に「文章で」取り付けてくるべきですね。



とうとう自分達の正体(中国の工作員)を隠さなくなっていますね。


万が一の時は警察は動かないでくれ、、って意味ですから、、
立憲議員を警護する必要はサラサラ無いです。
立憲議員と投票者・支持者が暴漢強盗に襲われても、警察はボーカン上等です。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村