いや、外交の失敗をしたプーチンのせい。

ゼレンスギーが支持率回復の起死回生策のEU加盟とNATO加盟とアゾフ大隊を理由にしても、、

力による武力侵攻した時点で「プーチンのせい」です。

「プーチンの外交の失敗」ですね。


ロシア外務省のザハロワ報道官は、露日関係は日本側の行動のせいで悲惨な状態にある、との認識を示した。ラジオ・スプートニクに出演した同報道官が両国関係についてコメントした。

ロシア外務省は7日、日本との漁業分野における政府間協力協定をロシアが停止することを発表。ロシア側の声明を受け、日本は自国の漁業関係者が操業を継続できるよう、引き続きロシアと協議していく意向を表明した。

ザハロワ報道官は次のように述べた。
「露日関係は、日本の現政権・与党の行動のせいで悲惨な状態にある。現政権は完全に西側寄りの姿勢で、あり得ない速さで両国関係を崩している」
https://jp.sputniknews.com/20220608/11487692.html


まぁでも、ゼレンスキーどうたら言う以前に、、

何年も前からプーチンは「ウクライナを併合したい」と側近に語っていたそうです。

ですから、、NATO拡大はトリガーではありましたが、、

プーチンは元々引き金を引くつもりだったんですよ。


日ソ不可侵条約を一方的に破って侵攻し、、

千島列島を力で奪ってオレのものとする、、

そんなソ連(ロシア)が悪いんですよ。

そして日本はそんなロシアを信用しない。

千島列島の帰属を日本とする。

それが日ロ平和条約の大前提です。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村