秋には既に別の変異株ですけど?
河野太郎氏、新型コロナ対策のワクチンについて「この秋初めて変異株対応のワクチンが出てくる」
 前ワクチン担当相の河野氏は新型コロナ対策について言及。「最近よく『あと何回ワクチンを打ったらいいんだ』と聞かれるようになりました」と切り出した。高齢者や基礎疾患がある方が4回目のワクチン接種の対象となっているが、河野氏は「最初から4回目までは、同じワクチンを打って頂いております。重症化予防の効果は続きますが、感染予防の効果は割と早い内にへたってしまいます」と説明した。その上で「この秋に初めて変異株対応のワクチンが世の中に出て参ります。今流行している変異株に対する効果は、これまでのワクチンよりも強くなるはずです」と語った。

 今後の対応については「もう1度国民の皆さんに打って頂くのか、あるいはリスクの高い人に5回目も打って頂くのか、専門家に決めてもらうことになります」と話した。その上で「早ければ来年の秋に、インフルエンザとコロナの混合ワクチンが世の中に出てくるはずです。1シーズンに1回打てば、それでシーズンを乗り切れるようになるはず。それを目指して開発を進めている」と述べた。

確かmRNAワクチンって「変異に対して2週間で対応できるナンタラえっへん」だったかと、、

それなのにオミクロンに対して同じワクチンを3回目4回目とか、、、

そもそも今出回っているワクチンがオミクロン以降のウイルスにたいしてほぼ効果ない、ということを何故言わない。それに3回打つ意味もなかった。 ずっと「ADE」のことは言われていたのに、なかなか世間にそのことが伝わらなかった。 自分は福祉関係で働いていることの立場上、ワクチンを仕方なく3回打った。そのたびに副作用もでた。また長い時間を経て、どんな副作用がでるかもわからない。国はワクチン接種データ改ざん事件含め、ちゃんとした情報を伝えない上に隠蔽までしている。無駄にワクチンを打つ必要もなかったことをちゃんと伝えるべきだ。

だからデマ太郎なんです。

これもデマでした。
「ワクチン打ったらそもそも感染しない説 by河野太郎」

河野ウソ太郎











取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村