いや、アホらしい。

 妊娠や育児についてツイートする人のアカウント、通称“ママ垢(あか)”でのあるやり取りが波紋を広げています。

■「筋トレ」投稿 “自慢”受け止め?

 育児中の女性が自身のツイッターに「筋トレをしている」という話を投稿。これに対し、他の女性から批判の声が上がったというのです。

 皆が育児で忙しいのに、筋トレができる余裕があると自慢したと受け止められたのでしょうか?

 実は、ママ垢には、子育てに必死で余裕のない他のママを傷付ける投稿はしないという“暗黙のルール”があるといいます。

 例えば、「豪華な食事」などの投稿や「子どもの成長や自慢」も、育児で悩む他のママに配慮し、NGだといいます。

 「筋トレ」報告をした女性:「この度は、たくさんの方に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。苦手な方がいること、したくてもできない等、色々な方がおられるにもかかわらず、私欲的ツイートをしたと気付きませんでした。金輪際、ママ垢にて筋トレツイートを致しません」



自分が辛い境遇にあるとき、楽しそうな人努力出来ている人を見るともどかしくなるのはすごく理解できるけど、その気持ちを当人にぶつけるのは、多分違う気がする。
 最近Twitterって「ママ垢なのに筋トレしてる!腹立つ!」みたいなマイナス感情の共感で自分を保ってる人が多い気がして負の連鎖を感じる


そういうコトにいちいちイチャモン憑ける親は、、異常ですね。

Twitter徘徊しているヒマに筋トレした方がマシです。

赤ちゃん抱っこしてスクワットもアリだし、、、

そういうヨガもありましたね。

他人の子供の成長に僻むとか、、、

誰の何を基準に投稿したら良いのかと???

そんなヘンなトコ見ない方が健全ですね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング