まぁ、知っててか、知らずか、どっちだ??

少なくとも「国民は騙しやすい」と思ってそうです。




約3兆円をドブに捨てたようなもの、と、、、


で、、

やったのは、、

ドル売り&円買いで、、、

円高の時に購入したドルや米国債とかを売って円に換えた。

つまり「利確」。

利益を確定させた。

一ドル80~110円とかの時代に購入したドルを売れば、一ドルが145円になって帰ってくる。

政府と日銀は損はしていないです。


tweetみていると、、

知ったかぶりバカ。
3兆円のお金は賢い投資家に、渡ったてことですね 本来為替介入するときは、わからないように介入するのが本当なのに宣言してしまいましたよね、これでは アメリカの投資家の、思う壺なんですよね

意味不明で、、

正しいのは前述の通り、円高時のドルを売って利益確定させた。ある意味儲けたんです。

昔海外旅行して手元にドルあったら、円に換金したら差益出ますよ、ということ。
ここまで全部間違えてるのも珍しい。
円高時に買った円を売って政府は利益を得た
 口先介入という場合もあり、やるやらないに関わらず宣言する事はよくある。
安住淳(民主党)がやったみたいに防衛ラインを宣言してはいけない。
 アメリカの投資家?主語がデカすぎる。具体的に誰の事?
ど素人すぎる。
日銀は1ドル100円未満のときに買った円を145円で利確したんだよ、爆益だ。


やったのは円買いドル売り介入ですよ。
外貨準備金を使ったので持ち出しなし。
3兆円を失ったのではなく、3兆円分のドルを売った(3兆円を得た)のです。
安く買ったドルを売れたので日本は利確できてよかったよかったというお話。


自国通貨安はGDPが上がって自国有利なのに、、、
現に企業収益増えてんだから。
民主党政権時代の円高、、、あれこそ最悪。
おっさんズレまくってますよ


正しい認識を持たないと、小沢と立憲やバカ左翼に騙されます。

国民が賢くなることが政治を正すことになるんです。


小沢はわかってて嘘を言っているか、、もし、知らないなら議員の資格はありません。


民主党の超円高で産業が空洞化して、ものづくり大国が沈んだんだよな。
悪夢の円高だった。


政治家なら、円高円安のそれぞの良さを活かした政策を提案するがいい。

批判しかしないのはさぞかし楽だろうよ。

第二次安倍政権、安倍総理のおかげで日本は円高を是正してきたんです。

ビジネスわかっている方達は安倍元首相に賛同しています。


今円安で、中国の工場が国内回帰してきています。

人件費の高騰で中国生産が割に合わない。

工場が日本に戻れば雇用も増える。

そういう側面もあるんですね。





別のバカ
来年度から世界的に進むと言われている原油の値上がりに対して、このままではまともに対応していけるとは思えない。後手後手の対応で更なる無駄金が動くことにもなりかねない。安倍長期政権が招いた弊害と言えるだろう。

アメリカが利上げして、インフレで消費が減る。先行き不透明感で、原油価格は下がっている。
その原油価格の反映は半年先位なので、、
今は3月の高値の反映が来ている。
つまり来年度は光熱費、エネルギー価格が下がる可能性ありますね。
後手後手の対応と批判していますが、だったらどうすべきか?は一切書かれていない。
ただ批判だけする、イメージ手法だけ、立憲や日本共産党みたいな脳みそです。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村