西側は「悪魔崇拝」 プーチン氏の批判が新領域に

 【モスクワ】ウラジーミル・プーチン露大統領は一方的にウクライナ領4州の編入を宣言した式典で、西側諸国のエリート層が信仰や家族、ロシア国家を損ない、「純然たる悪魔崇拝」を推進していると言い放ち、痛烈な西側批判を展開した。

 だが、実のところ、プーチン氏にとって最も重要な聴衆は身近なところに存在する。ウクライナ侵攻で危うさを増すプーチン氏に対して、不安を隠しきれなくなっているロシア国民だ。

 ロシアでは、世論の動向は西側ほど重要ではないが、それでも政府はプーチン氏の支持率に目を光らせている。足元では30万人の動員令という国民に不人気な措置に踏み切っており、さらに関心を強めている。

 プーチン氏は22年に及ぶ長期政権で、自身の立場が脅かされていると感じる度に、西側をやり玉に挙げてきた。9月30日に赤の広場で行われた祝賀式典での演説で、米国や同盟国の「邪悪さ」について大半の時間を割いたのも、こうした事情が背後にありそうだ。


いや、、

プーチンの頭にツノ生やした方が似合うと思いますよ。


神「オマエ、何かした?」

サタン「オレ何もしてねぇし」

神「だよな(プーチンがサタンだし)」


そもそも、最前線にいる兵士にとっては、神なんていないのと同じです。

神は助けない。

「プーチン」という現代のオカルトです。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村