まぁ無理ですけど、、、

ハロウインのバカ騒ぎで、、、

警察官の動員とか色々経費がかかる。

税金を払っていない未成年とかの多い雑踏の警備費用は勿体ない。

ゴミの山は誰が片付けるよ??ですから、、、





こういう街の再開発は、、

区画閉鎖出来るようにして、、、

渋谷センター街を一つのテーマパーク化すれば良いのですよ。

入場制限で安全だし、入場料で掃除も出来る。


そもそも、、

人混みが予想される場所に行くとか、、

ワタシは想像できないですね。

基本的に雑踏は嫌いです、、、


十日戎の今宮戎神社とか

三日間で100万人が集まる。

ですが、「お参り道」「お帰り道」とある程度の流れの通行区分が出来ていて、、

対向する押し合いへし合いにはならない。

今回のソウルとか、、

進路の定めのない雑踏は殺人的です。

しかし悲惨な人身事故が起きないと「人の認識」が改まらないのも確かですね。

死なないと治らない。

ただ、死んでも治らない、、方達もいる。

 スクランブル交差点では何台もの警察車両が配備され、警察官がスピーカーや笛で人々を誘導する中、仮装した人々が行き交っていた。ソウルでの事故を知っているものの、行動制限のないハロウィーンを楽しみに訪れる若者が多く、時間が深まるにつれて仮装した人が増えていった。


 同級生と一緒にチャイナドレスを着ていた千葉県の高校2年の女子生徒(17)は外出を控えなかった理由を「日本なら(事故が)起こらないと思って」と話した。両親には気をつけるよう言われ、「人の多いところは避けている」と語った。


 密集には注意しながらも仮装を楽しむ人は多く、買い物に訪れた渋谷区の男性会社員(30)は「他国での事件だから、みんな気にしていないんだと思う」と話した。



バカ多すぎ、、、


それに、、

今回の韓国の将棋倒しは、、

後ろから故意に押して起きたと動画も出ています。

そこは民度の問題なのかと思いますね。







日本の渋谷のインタビューで、、、

明日混んできたら早めに帰りますと答えている方いましたが、、

気づいたら手遅れ、、が多いです。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村