意識高い系ってアタマおかしい。

欧州「飛び恥」で夜行列車ブーム 公務員出張に利用推奨

欧州で夜行列車がブームを迎えている。夜行を運行させてから利用者が6倍になった区間もあり、便数増や路線開設の動きも相次ぐ。

多量の二酸化炭素(CO2)を排出する飛行機の利用を「飛び恥」とする風潮が広がっていることが一因で、公務員の長距離出張に夜行列車の利用を求める動きも出ている。
各国政府の支援を追い風に、さらに利用者は増え続けそうだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR10C2R0Q2A111C2000000/

まぁ、電気を作る方法と送電ロス考えたら、、

どっちもどっちじゃないですかね??


ネットの声
15:名無しさん


燃料費高騰で鉄路回帰しただけじゃねーかなぁ?



22:名無しさん


>>1
寝台列車をなくしてるアホなJRとは
大違いだな。


39:名無しさん

>>22
寝台列車動かすために
・昼間動かさない専用の寝台列車と機関車をムダに維持し
・通過する主要駅は万一に備えて深夜でも駅員を勤務させる

こんな余裕は、今のJRには無い

便数増えれば、摩耗が増えて部品交換にオイル交換、そして線路保守の頻度も上がるし、、

トータルで見てどうなんだ?と思います。

127:名無しさん


飛行機は空港という点と点を維持するだけでいい
鉄道は線路から途中駅まで維持して保線するコストがかかる
信号の電気や除雪にも石油は使う、部材を製造するのも石油を使う

鉄道が航空よりエコというのはかなり疑わしい


で、、狭いヨーロッパそんなに急いでどこ行くの??
53:名無しさん


こういうきれいごとばかりを主張する一方で
EU委員会の上級職の連中は王侯貴族みたいな待遇らしいね。



75:名無しさん


ん?
欧州なんて狭いんだから高速列車でいいだろ

ドイツ人とかグレタの話を見る限り
時刻表があてにならないところが根本の問題だろ




結論。

79:名無しさん


意識たけえwww
見栄っ張りすな~



「CO2フェイク(産業構造の切り替え利権)」推進にヨーロッパは必死ですね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。


癒し・ヒーリングランキング