いやワロタ。

どーゆう理屈ですかね??



窪田 僕は朝日新聞に30歳で入社したのですが、最初に給与の説明がありました。提示された金額を見て「ものすごくたくさんもらえるんだ」と思ったのですが、しばらくして労働組合の人からこのようなことを言われました。「我々の給与は安すぎる!」と。これを聞いて、僕は「この人たちは頭がおかしいな」と思いましたね(笑)。


 給料以外にもガソリン代や住宅手当などもたくさんもらっていて、非常にいい生活を送ることができるんですよ。でも労働組合の人は「ケシカラン」というわけなんです。


 で、上司に相談したところ、このように言われました。「なぜ我々が、高収入なのか考えてごらん。我々は権力を監視しないといけない。権力を監視している人間は、いろいろな誘惑に乗らないように、ある程度の生活保障が必要なんだ」と。


 ということは給料の安い雑誌記者は、権力に迎合するということですかね、と聞いてみた。すると「そうとはいわないけど、我々は朝日新聞の記者。なのでそれ相応の報酬をもらわなければいけない。自分はもらいすぎだと思っていない」などと言ってました。


なにやら凄い異常な特権意識がある反日サヨクという事まではわかりました。


報道機関ではなく、権力の監視機関だったそうです。

それって、、

外国の組織ですかぁ??


ちなみにこの窪田順生とやら、、

反日的記事、日本をディスる記事が平壌運転。

ですから今回のWBCもディスっています。
論法が無茶苦茶、論理矛盾なのは韓国の記事みたいな書き方ですね。

つまりアチラの脳みそです。


日本人の悪いクセのひとつに、スポーツでの勝利を、「国威発揚」とか「景気回復」という下心に結びつけてしまうというところがある。しかも、そういうセコいことをやっていると、そのスポーツ自体まで盛り下がってしまう場合もあるからだ。

 つまり、今回のWBCの優勝に便乗して「世の中を元気に」「これを景気回復の起爆剤に」なんて叫んでいると、プロ野球の人気が上がるどころか、逆に盛り下がって子どもたちの「野球離れ」に拍車がかかってしまう恐れがあるのだ。


>今回のWBCの優勝に便乗して「世の中を元気に」「これを景気回復の起爆剤に」なんて叫んでいると、、

そもそもそんな声、ニュースとかテレビとかの何処に出ています???

勝手に「日本人の悪い癖がー」という前提を立てて、、

それを批判する珍奇なロジック手法は、、

朝鮮半島DNAのみが為せる業ですね(笑)


同じ人が書いてる記事

サッカーW杯がイマイチ盛り上がらないのは「人口減少と東京五輪」のせい
https://diamond.jp/articles/-/313310

「日本人のゴミ拾いは世界一」報道から“日本の衰退”を感じてしまうワケ
https://diamond.jp/articles/-/313739

そもそも人口減少・少子化なんで、、

「野球離れ」以前に、、スポーツ人口そのものが減っていくんですよ。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村