要は「アンチです」って事でしょうね。

韓国がグループリーグ敗退したから尚更なんでしょうね。


 さらに栗山英樹監督の去就が注目されていることを伝えた。和田は「栗山さんやめないと思うんですけど」とコメントした。さらに「侍ジャパン」の愛称に「サッカーなんかは、監督の名前を言うじゃない?森保ジャパンとか。このWBCも日本代表する時は、監督の名前の方がいいんじゃない?侍ジャパンじゃなくて栗山ジャパン」と提言していた。


 その上で「それの方が(時代によって誰が監督かを)思い出しやすいんです、にわかファンとして」と明かしていた。


WBC第一回は2006年3月で、、、

2009年3月に第二回、、

侍ジャパン名称は、、

2008年4月5日~13日の北京オリンピック最終予選に向けて全国から一般公募し、2008年3月に「SAMURAI JAPAN(サムライ・ジャパン)」を発表、同時に商標登録出願をした。
ちなみに「サムライジャパン」は電通が商標登録している。

2012年の代表常設化後はチームの呼称として、「侍ジャパン」が正式に使われることとなった。「侍ジャパン」という愛称は、トップチームを含む全世代の事を指しているので、社会人代表や大学代表が出場する場合も「侍ジャパン」と称している。そのため、「トップチーム=侍ジャパン」ではない。


wikiその他より


で、最初の練習の時の「レポーターいじめ」で叩かれたせいか、、、


 番組では、侍ジャパンが16日に「カーネクスト2023 WBC東京プール」の準々決勝でイタリアを破り、5大会連続の4強入りを果たしたことを報じた。

 和田は「WBCは、私たちが言わなくても」とした上で「誰が何言うてもいいことしか言わないし、何か言うたらたたかれるもん」とコメント。その上で「頑張ってくださいしか言いようがない」とエールを送っていた。

そもそも、あんな「レポーター叩き」をしなければ叩かれることは無かった。

自業自得なのに叩く世間が悪いように言っています。

自分が悪くても「被害者コスプレ」するのは半島DNAです。

※自分の非は認めずに相手を悪く言い被害者コスプレするのはサイコパスの特徴でもある。


そして今回また余計なことを言う。


まぁ、和田アキ子が「日本代表は嫌い」ということはわかりました。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村