まぁ、そうなりますよ。


大谷翔平が最後のマウンドへ…ブルペンの宇田川優希が見た景色とは? 大谷に学んだ“パスタは塩だけ”「ダルさんにガッカリされないように」

「去年日本一になって、なんか、『このままもっとこうやれば成長できるかな』ぐらいな感じで考えていたんですけど、WBCに行って、周りのトッププレーヤーの行動やトレーニングを見ていると、自分がちっちゃく感じて。『このままじゃダメだ』と思えた。はたから見たら僕の行動はまだ甘いんだなって。いろいろとしんどいこともあったんですけど、そういうことを知れたのはすごくよかったし、いろんな選手と仲良くなれた。よかったです、みんなに出会えて。本当にWBCに選ばれてよかったと思えた。すごく感謝しています。選んでくれた栗山さんに」


代表合宿に参加する前、「ダルビッシュさんや大谷さんには特に食生活のことを聞いてみたい。自分が一番苦手な部分なので」と語っていたが、実際にダルビッシュに話を聞いたり、大谷の食事を観察して驚いたという。


「大谷さんの食事、すごかったです。試合前は、ご飯大盛りに、ゆで卵5、6個に、ブロッコリーとサラダだったので、何をおかずにして食べるんだろう? と思って。あとはパスタも塩で食べるという話をしていました。

近藤(健介/ソフトバンク)さんは、ツナ缶にケチャップをかけて、肉か何かを焼いてパスタにかけるのが好きとか……そこはちょっとあんまり聞いていなかったんですけど、そんな話をしていたら、大谷さんが『俺は塩』って。

近藤さんが、『それ人生つまんなくね? おいしくないじゃん』みたいな感じで突っ込んでいましたけど、大谷さんは『おいしい』と言っていました。僕が食べてもたぶんおいしいとは思えないんで、すごいなと」

「そりゃいろいろ乗せて食べたいですよねぇ」と、大会前に減量が話題になった宇田川についうかつなことを言ってしまったが、そんなあおりには乗らず、こう言った。 「僕も食べたいですけど、今はちょっと、シーズンも始まりますし。『また太った』みたいな記事が出たら、ダルさんガッカリすると思うんで。ダルさんに、いい報告だけできるように、頑張ろうと思います。あんだけお世話になったんで。WBCが終わっても、たぶん見てくれていると思うので。しっかり活躍して、いい姿を見せられるように」

ダル飯
ダルビッシュ飯b


共通しているのはあまり味付けをしない。

素材の味がわかってくるのと、、、

素材を余計な調理で変異させていないということですかね?


卵は毎日3個は食べるようになりました。
ゆで卵三個


使っているのはコレ

セットして放置10分で出来上がり。
鍋の吹きこぼれの心配不要です。

色んなメーカーから出ています。



ダルビッシュ卵三個おはようございます




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村