カンバン方式だとか、、

乾いたタオルを絞るトヨタ式。

今も変わらないみたいですね。

怨嗟の上に成り立つ車は、、

暴走プリウスとか、、事故も多そうです。



金型を下請け企業に無償で長期間保管させたなどとして、公正取引委員会が近く、トヨタ自動車子会社に下請法違反で再発防止を勧告する方針を固めたことが30日、関係者への取材で分かった。


下請法違反の疑いが持たれているのは、救急車など「特装車」の生産を手がけるトヨタカスタマイジング&ディベロップメント(横浜市)。


関係者によると、同社は発注の見込みがないにもかかわらず、バンパーなどの製造に使う金型や・・・・


トヨタに乗ったのは、、20代の頃のトヨタスプリンターでしたかね。

20代後半にレーシングカート積むために、日産ADワゴンに乗り換えて、、、

30代後半には、コンパネや資材積むために、ホンダエアウエイブ、荷物室1820mm必要なのでこの車種になりました。

今はホンダの新型ナントカに乗っています。

乗車位置が高く見通しが良い。

基本的に何も問題ないんで、、、

減価償却そろそろ終わりそうですが、乗り続けそうです。


一時はメルセデスベンツCLAとか検討しましたが、、、

実用性の問題で流れました。

ああいうのは趣味の車ですね。



で、、

こちらとは付き合いのない親戚は、、

ブガッティとか、一台が億単位で、、

ブガッティの身元審査の入る車らしいです。

まぁ先代が存命なら、絶対に買えなかったでしょうね。

血と汗の苦労を知る創業者はそんなもの買わないし、息子や孫にソレを許可しないからです。

※この話を聞いたのは、共通の取引先があった為です。
取引先「身体軸さん、もしかして●●さんは親戚ですか?」
ワタシ「そうですそうです、特に付き合いは無いですけどね」
取引先「この間呼ばれて、●●サーキットで●億円のブガッティ走行を見ました」
ワタシ「へぇぇ、あんな高いヤツ」
取引先「買うのに身元審査があるそうです、この話は内密に」
オヤジ「先代がいたら絶対に許可しなかったわ」


ワタシは、、、

建築資材とか積まないなら、、ジムニーとかが良いですね。

WR-Vも良いかも、、(荷室長(2名乗車時) 2,181mm)

F1レースが好きで、若い頃遊びでレーシングカートやっていた割にはスポーツカーには興味がない。

体感速度が桁違い・段違いでカートの方が速いからです。

一般道を飛ばす気持ちはサラサラ無いですね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村