汗をかいて血液の粘性をあげて欠陥詰まりかけて、水風呂で血管収縮させて、、

「ととのう」みたいですね。※死んでますよ。



マンガやドラマ、インフルエンサーなどを通じて、サウナ浴が近年注目されている。「ととのう」というワードで表現される爽快感が支持される一方で、サウナをめぐって事故情報も寄せられる。

消費者庁の発表(6月5日)によると、サウナ室内におけるやけどや打撲などの外傷のほか、めまい・意識障害や循環器障害なども報告されているという。

こうした事故情報は、2014年度から2021年度までは平均4件程度だったのが、2022年度以降はそれぞれ10件。「サウナブーム」とともに、事故が近年倍増している形だ。

――サウナでやけどや心臓発作などを起こした場合、施設側の責任はどのように考えられるでしょうか。賠償を求めることもできるのでしょうか 

サウナで事故が発生した場合、そもそも施設側が損害賠償責任を負うか、負うとしたらどの程度の割合か、という2段階で判断されることになります。 

まず、施設側が責任を負う要件としては、
(1)施設側に事故の発生を想定しておく義務があるか、
(2)施設側が事故の発生を回避するための措置を取っていたか、
という2点が重要になってきます。

 結論としては、事故の発生を想定しておくべきだったのに、対策を怠った場合には、施設側に損害賠償責任が発生するという構造になります。 

(1)は、要するに発生した事故が一般的に起こりうるものだったか、という観点です。 たとえば、「心筋梗塞を患ったことがあり、サウナで心臓に負担をかけると心臓発作を起こしうる人が来る」ことは一般的に想定しづらいと思われます。 したがって、そのような人が起こした心臓発作については、施設側が事故の発生を想定すべきとはいえないと判断される可能性が高く、損害賠償責任が生じません。

自分から熱中症に飛び込む構図なんですよ。

つまり繰り返していく事で脳も内臓もどんどんダメになる。

ワタシからしたらありえないですね。はい。


60: 名無しさん 2024/08/25(日) 11:43:04.96 ID:3ICnF
長嶋茂雄 長時間のサウナ後に脳梗塞を発症
二所ノ関親方(若嶋津) 日課のサウナ後に転倒し重体に
松岡昌宏 サウナ中に脱水症状を起こし緊急搬送
永源遥  サウナ中に倒れる
西城秀樹 日に何度もサウナを利用 急性心不全

103: 名無しさん 2024/08/25(日) 12:33:42.73 ID:wj8NF
サウナは結局代謝は活発になるんだけど自律神経にかなり負担がかかるんだよ。
自律神経に負担って事は自律神経が対処出来なくなると、例えば大怪我しても
痛み感じないみたいな脳内物資βエンドルフィン?が分泌されて気持ち良くなる。
そのことを整うっていってるんだよ。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村