身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

癒し・スピリチュアル

【マスゴミ被害】御神木にご利益とか言うテレビとスピリチュアル

御神木に手を当てているヤツ、、
御神木に抱き着くヤツ、、
御神木に賽銭をねじ込むバカ、、、

迷惑です by御神木(オマエラが勝手に名付けただけ)。










触りに行くだけ
抱き着くだけというバカも同罪。

根っこ踏んで、踏み固めて、、面白いですか???

警告文と電気ショック柵を周りにつけるのも良いですね。

害獣扱いでオケ。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

だって資格ビジネスだもの

こういうのは、、

レイキから始まった資格授与ビジネスなんですよ。

ヨガとかピラティスとか皆同じ「資格販売ビジネス」です。


「資格を取ってみたものの、仕事につなげるのにこれほど壁があるとは想定外でした」 こう話すのは、東京・茅場町にある「SVAHA YOGA(スヴァーハ・ヨガ)」でインストラクターをするあさみさん(30代)だ。

本業は会社員で、平日夜のクラスを受け持つ。 あさみさんは2022年5月に「RYT200」というヨガの資格を取った。
RYT(Registered Yoga Teacher)は、全米ヨガアライアンスが認定する民間資格で、アライアンスが認定するスクールで一定のプログラムを修了した人に与えられる。

 資格取得は趣味の延長だったが、せっかくなら学んだことを生かしたいと思ってインストラクター募集を探した。しかし、未経験のあさみさんが応募できる求人はなかなか見つからなかった。

ヨガインストラクターの仕事を得るには、各スタジオが実施する“オーディション”を受けて、通過したら契約を結ぶのが一般的だ。

オーディションは狭き門で、「通過率は1~2割」と推定する人もいる。応募条件としてスタジオなどで教えた経験を求められることも多い。 

そんななか、唯一未経験者に門戸を開いていたのが「SVAHA YOGA」だった。オーナーの津野千枝さんは、Instagramでインターンを募集した時のことをこう振り返る。 「生徒募集には反応が薄いのに、未経験可でインターンを募集したら18件くらい応募がありました。予想以上の反響だったので、途中で締め切ったほどでした」

津野さんがインターンを募集した理由の一つに、何十万円もかけてRYTを取ったのに働き口がないという相談を、数人から受けていたことがあった。


「ヨガのレッスンの受講料は1人1回3000円程度で、この20年間変わっていません。一方で、インストラクターを養成するティーチャートレーニング(TT)は、1人契約すれば数十万円(の受講料収入)が保証される。スタジオとしてはTTをやったほうが効率がいいので、資格対応トレーニングを行うスタジオがどんどん増えて、求人に対して先生が増えすぎてしまった。ヨガ業界そのものが“資格ビジネス”で成り立ってしまっているところがあります


こういう資格は一人で看板出してスタートできない方は駄目です。

何十万円もかけてRYTを取ったのに働き口がない」という事自体が、世間知らずの脱線なんですよ。

アナタはカモだったんですよ、、と自覚してください。

働き口が無いなら、、

何故自分の看板出さないんですか?と問い詰めたいですね。

資格取ったところで、、、

講師としては素人同然、、なんですから、、、


資格発行の胴元は、、資格発行手数料と更新手数料でウハウハです。

更に次の新たな資格を創設して更にムシり盗ろうとする。

資格の名前に頼らない、、

更新の必要のない「自分流ヨガの名前」を掲げて一本立ちするかどうかですね。


本来ヨガって、認定団体の資格を唯一の中心にしたものではないハズです。

認定資格に頼らず、、

個々に自らのヨガスキルを、自由に世に問えば良いし、、

そして教室ビジネスしていくのが良いのではないかと思いますね。

どのみちまた、「ナントカヨガ資格」の販売になるかもですけど、、、、



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

お化けはいた方が良い



 番組では「最後に実名発表イニシャルトーク 芸能界暴露SP」企画が行われた。陣内は「NGKで大喧嘩をした吉本興業の重鎮師匠のKとKです」と発表。
 大阪・なんばグランド花月の3階に楽屋ロビーがあることを説明し、「そこで大師匠ですよ。KとKが取っ組み合いの大喧嘩で」と明かすと、浜田雅功も予想が付かない様子で「ええーっ!」と驚いた。 

 陣内は、2人が「同期で殴り合いの大喧嘩」となり、周囲が必死になって制止したと説明し、「オール巨人」と「桂小枝」であると暴露した。

  さらに喧嘩の原因を「オバケはいるかいないか、やったんです」と明かして、爆笑が起こった「結果、巨人師匠がオバケいる派やったんです」と笑わせ、「平和やな」のツッコミが入っていた。

まぁお化け、つまり幽霊ということで、、

幽霊はいない派だと、

死んだら消える、消えるってなんやねん?どないなんねん?と不安感が出る。

幽霊はいる派だと、

死んでも意識は残る訳やなぁ、あの世かぁ、どんなとこかなぁ、と死後に不安感は無い。


まぁ、「いる派」の方が気楽かと思いますね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

天台の大阿闍梨はセクハラ黙認坊主です

なんつーか。

ワタシは天台は嫌いだし、、

千日回峰行とやらに何の価値も感じていないです。

酒池肉林の堕落と荒廃で信長に焼かれた比叡山は行ったこと無いですね。

その時に叡山は終わったんですよ。



男性僧侶から14年間にわたって心理的に支配され、寺に住まわされた上、繰り返し性的暴行を加えられたとして、女性が会見を開きました。

【叡敦さん(50代)】「長い間、僧侶Aから性加害や恫喝、暴力による心理的監禁を受けてまいりました」 31日、東京都内で会見を開いたのは、「叡敦(えいちょう)」さん(50代)。2009年から、およそ14年間にわたって四国の寺の60代の男性僧侶Aに心理的に支配されていたと訴えました。

「坊主に逆らうと地獄に落ちるぞ」などと脅され、寺で繰り返し性的暴行を加えられたほか、尼僧として寺に住むことを強制され、毎晩、髪をそられていたというのです。

【叡敦さんの代理人弁護士】「叡敦さんに家事全般を行わせるほか、Aさん(60代の僧侶)は台所に置いたベッドに横たわってテレビを見て過ごすことが多かったのですが、そこに添い寝をさせて、性行為を強いるなどしていました」

叡敦さんは、幼少期から仏教への信仰心があり、母親の弔いのため、親戚である関西の80代の大僧正をたずねたところ、弟子として紹介されたのが、60代の僧侶Aでした。 叡敦さんは、80代の大僧正に繰り返し被害を相談しましたが、「公になったら困る」などとして、取り合ってもらえず、次第に抵抗する意欲を失っていったといいます。

叡敦さんの訴えに、関西の80代の大僧正は… 

【関西の寺の大僧正(80代)】「今でも私は彼を(四国の60代の僧侶A)このことがあったのを信じられん気持ち」 叡敦さんは、所管する天台宗務庁に対し、2人の僧籍をはく奪するよう申し立てています。


関西の大僧正とか、、ぼかしていますが、、

会見では天台宗、大阿闍梨とハッキリ明言しています。



天台大阿闍梨はセクハラ黙認1

天台大阿闍梨はセクハラ黙認2


誰ですかね
この修行には何の意味もないという事がはっきりしました。
修行って根本が成就欲から行っている、ただの自慰なんですよ。
だって釈迦は修行を否定していますからね。
天台大阿闍梨はセクハラ黙認3



 懲戒審理申立書などによると、叡敦さんは2009年10月、僧侶から寺に呼び出されて性行為を強要され、その後も恫喝や暴力などで心理的に監禁され、繰り返し性暴力を受けたという。母の供養を頼みに訪ねた大僧正から、一番弟子としてこの僧侶を紹介され、寺への参拝を指示された、と訴えている。


 大僧正は、僧の最高位で、現在6人しかいない比叡山での千日回峰行を満行した「北嶺大行満大阿闍梨(ほくれいだいぎょうまんだいあじゃり)」の一人。


叡敦さんによると、僧侶からの被害を大僧正に相談したが、そのたび僧侶に従うよう指示されたという。


会見で叡敦さんは「大僧正は僧侶の行為を助長し、被害を隠蔽(いんぺい)し続けた。僧侶による心理的監禁を放置し、助長した。天台宗は正しい判断をしてくれると信じている」と語った。


 僧侶は朝日新聞の取材に「いまは申し上げられることはない」と回答。


大僧正は、代理として寺の執事が「事実かどうかも申し上げられない。今後は延暦寺と天台宗務庁が対応する」と答えた。天台宗務庁は「対応を協議している」としている。


 叡敦さんは19年に僧侶の行為を強姦(ごうかん)罪などで警察に告訴したが不起訴処分となった。(編集委員・大久保真紀)



そもそも満行したら地位と名誉とカネを与えるとか、、、

脱線仏教です。

本来は喜捨で全て棄てていくのが釈迦の教えでしょう。

今の天台は「仏教モドキ(ニセモノ)」です。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



大祓 

昨年書きましたが、、

==================
いつからか告知しなくなりましたが、、

「大祓」はやります。

ただ、募集という形はしないです。

それとメッセージにて是非「感想」をお送りください。

「ご感想」を複数行で。

「いつも読んでいます」だけのは一行メールはご遠慮ください、対象外になります(笑)

具体的な読者感想や体験をお送りいただくことでお名前を記憶できます。

”身体軸ラボへ直接メッセージを送れます”
スマホは下部に
PCは右側にあります。

メッセージ送信は、直接届きますので、他人が見ることは無いです。

差し支えなければ、年齢とお名前をお書きください。

ただ、ハンドルネームでもコードネームでも結構です(笑)

※コチラに「どう伝えるか」ですね。


そういうコトで宜しくです。

・大晦日夜おそくに行います。
・料金は無料です。
・願意ありましたらお書き添えください。
・大祓は「大祓の祝詞」を上げることです。その効果を保証するものでも約束するものでもありません。
========================

既にメッセージ色々頂いております。ありがとうございます。

では宜しく。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【一神教は危険カルト】ユダヤとイスラム

一神教は危険度大のカルトです。

ネットより拾い物。

  • 26. おーるじゃんるな名無しさん
  • 2023年12月16日 10:22
  • >>3
    イスラムはハマスとほぼ同義だよ
    コーランにはこうある
    「あなたがたが不信仰者と出会った時はその首を打ち切れ」
    確か47章4節
    「騒乱がなくなるまで、そして宗教のすべてが神のものとなるまで戦え」は第8章39節
    存在そのものが悪なんだよ

  • 54. おーるじゃんるな名無しさん
  • 2023年12月16日 11:09
  • >>26
    なんで過激派と、穏健派が区別されてると思ってるんだ?
    教典に書かれていることを現実の事情関係なくやらかすから過激は

  • 63. おーるじゃんるな名無しさん
  • 2023年12月16日 11:33
  • >>54
    穏健派という印象操作はやめろ
    日本でも賽銭箱破壊しただろ
    イスラムという邪教が正義になることはない
これについては、郷に入りても郷に従わないのがムスリムです。

だったら日本に来るな住むなという話
モスクヨコセ
礼拝時間ヨコセ
ハラールヨコセ
土葬土地ヨコセ
生活保護ヨコセ
ですね。彼らは信仰のオキテを変えることは決してしない。穏健派というものは存在しない。
ただ「火葬」にするムスリムは穏健派と呼んでも良いですね。
勤務時間中に礼拝時間を要求しないことも大事です。


  • 69. おーるじゃんるな名無しさん
  • 2023年12月16日 11:47
  • >>26
    それだとユダヤ人もハマスだぞ
    聖典タルムード
    異邦人を斬首で○すことは、特別に推奨されているPesachim, 49b
    もしユダヤ人が星の礼拝者であるふりをする事によって、彼等(偶像崇拝者)を騙す事が出来るなら、彼はそうする事を許されるイオレ・ディア(157、2 ハガー)
    別の宗教団体名乗って斬首で○害しろって教えがあるのがユダヤ教のタルムード
    首切りのisisを匿って治療して投下物資を供給して密会してたのがシリアから告発されて国連の議題にまでなった国イスラエル


イスラエル人人質が誤射で射殺されたという、、
ハマスが裸で投降するのは「自爆の爆弾はもっていませんよ」という意味です。
何かアウターを着ていたら自爆テロと見做されてしまうようです。




ムスリムは移民禁止にすることです。

彼らはその国の戒律(法律)には従わない訳ですからね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【貼り紙】これは何だ?

ホラーですね。






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【犬神筋】なぜコイツに構う?

なぜコイツに構う?

過去何度も言われたかな、、

まぁこの世界でよく聞く台詞なんですけど、、、

犬神

何でコイツに構う?
たいした魂じゃないし、
そもそも価値が無い。
何故構う?助ける?救い上げる?

そう問うてくる。

まぁ、それは、ソイツが負けだしたからというか既に負けているから出てくるセリフで、、、

ソイツの終わりが近い。

断末魔って奴です。


そう言う「犬神」も、、

何故その血筋(犬神筋)を助ける?
たいした人間じゃないのに?
契約だから?

なんで(笑)


まぁアチラは筋ものの因縁というか契約というかそんな感じですから、、、

「契約」に縛られているんですね。

ワタシは、、

別に契約でも何でもなく、、

気まぐれです。はい。

その気まぐれを、、

人の世は「愛情」だとか、「友情・人情」だとか、又は、義理・筋だとか、、

色々つけていると思います。


そもそも、、、

犬神筋を助ける守る行動で他者を理不尽に意味なく非道に潰していく犬神に、、、

なぜコイツに構う?

と言われる筋合いは無いですね。

んなこと言うから、、

コチラも憂いなく全力で潰しに行きますよ。



完全に手を引いて田舎に引っ込むまでね。

それが間に合えばの話ですけど。


※ケモノ筋に対する神狼の時の話。今回は後始末に活躍してもらいます。



魂の価値たら犬神に言われたくないし、そもそも価値観ちがうしな。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【ガンジス沐浴】スピリチュアル系って、、、

アホばかりです。


1.
ユーザー
名無しさん@涙目です。
日本人ユーチューバーの「めぐみこ」さんが、インドの聖地・バラナシのガンジス川で沐浴し、顔をゴシゴシと洗ったところ、体に異変が生じたようだ

なんらかの病気になることがある
ガンジス川はごみ、排泄物、死体、排水、あらゆるものが流れている川として知られており、現地人は沐浴をして体を清めているものの、慣れない人が沐浴をすると、なんらかの病気になることがある。……現地人でさえ体調を崩すこともあるという。

鼻とのどに痛みを感じる
めぐみこさんは沐浴のようすを動画でYouTubeに掲載しているが、確かに、顔を洗っていた。目、鼻、口などの粘膜に病原菌が入り込んだのだろうか。鼻とのどに痛みを感じるようになったそうだ。

汚染水で顔を洗うとか


アフォですか?



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

神棚は祭主以外がいじるなということ

まぁ親子兄弟姉妹と言えども祭主は祭主です。

そこを越権したら祟りですな。


とあるクライアントから、、、

お盆で家族で実家に帰っていて、、

和室で寝ようとしたら違和感。

金縛りとか、子供が泣き出すとか、、

それで夜遅くにメール。

で、その和室には神棚がある。


「うーん、なんか神棚だな」

「何か変なもの置いて無いか見て、祠の裏表、お札の裏表とか」


そしたら、、

神棚の札の画像が送られてきた。

"前は無かった札がある"という、、、

"配置も違うようだ"と、、、

屋根違い三社なんで、札は元々3つ

それが4つある。


近くに住む仲の良くない身内が勝手に実家の神棚に入れて配置換えした可能性、、

勝手に入れられた神札を出して元の状態に戻して、、と指示。

そしたら、身体が痛いとグズって泣いていた子供が、、

いきなりバタンキューですやすや眠りだしたという。

まぁ敏感体質のお子さんだった訳で、、


祭主に断りなく勝手に神棚イジるんじゃねーよ(怒)、という話です。

しかも別の神札追加するとかアホでしかない。


勝手にいじった身内には、、、

当然ながら「祟り」が来るでしょうね。

それに、ワタシもそれは止めませんし、、、、

止められるものでもない。

怒らせたら怖いのが、、日本のカミサマです。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

角大師

さて、最近角大師の謂れを再読する機会があったので、、、

最後のバージョンは、、



LV27Fという、、

初代は、、
 

右側の角の生えた黒いヤツ、、

これが角大師で、、

元三大師が疫病に罹った時、大変キツかったと、、

「確かにこれはキツイな」と、、

それで、

元三大師が「ワシを見て、観えたものを描け」と弟子に描かせたものです。

これが疫病に効くということで、門口に貼る魔除のお札として知られ、

地元では「鬼守り」とも呼ばれています。

まぁでも、今でも効きそうですね(笑)

複数の弟子に描かせたものの、その姿のあまりの恐ろしさに描けず、、

描けたのは一人だけだったと、、

当時もこれを「疫病封じの札」として加持祈祷して配布した訳で、、

ですから、、

角大師を有料販売する理由は無い。

絵をコピペやダウンロードして好き好きに使って頂ければよいという配布でした。


で、、

コロナは五類移行だがコレどーするよ、、と思いまして、、

そもそも版元は元々の「大師」だしな、、と、、

ちょっと聞いてみたところ、

そのままで、、ということで、、

継続してお使い頂いて結構かと思います。


いろいろ体験された方も多くメッセージも頂いています。

平安中期の札が、令和になっても使われている。

大師の御活動は未だ終わることなく継続中です。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【三年前の新作甲冑】この甲冑を着て亡くなった人の怨念が見えるぅぅ

やれやれ。



まぁ、こういうヒトガタって、、

つまり浮遊霊とかが入り込む場合はありますが、、、

どうみてもピカピカ過ぎて刀傷の一つもない。

怨霊???

それを、

>「この甲冑を着て亡くなった人の怨念が見える…早く何とかしないと…」

と条件反射で出る自称「霊の魅える人」※霊モノに魅せられたバカ

アホです。


普通武士なら、、

一族郎党を滅ぼした相手を恨むわけで、、

こんな甲冑に憑いて見る人に何か祟るとか、、まずあり得無いですね。はい。


それに、、

>早く何とかしないと…

と言っている時点で、、ニセモノ(詐欺師)です(笑)


仮にオッチーだとしても、、、
※オッチー:落ち武者

「お茶出し供養」です。

そこは変わりない供養法で、、

繰り返すことによって血みどろの姿から傷が癒えていって正しい姿と思考に戻るでしょうね。

※線香は香りのよいものを偶に焚く程度で良いです。それよりお茶とお菓子(笑)
※線香供養法などというバカな供養法は霊感商法でカルトです。
※イカせて頂いてサンキューな感謝供養とかいうのも同様ですね。


平安・室町・鎌倉と武士の鎧は完成されていったと思います。

その武具の製造って、つまり当時の「一級」の職人技な訳で、、

その時代、それらは鎧師や刀鍛冶は京都に集まっていたとのことで、、

つまりは京都にいるか、その近辺の、、カネのある武士程、、

立派な鎧と刀を手にしていたという事です。

※鉄砲はまた別ですけど、、



まぁ、大将の鎧が必要以上に派手で異形なのは、、

敵に対する威圧と、、

ここに俺たちの大将がいるぞーという、、

味方の士気を煽る為ですわね。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村