身体軸ラボ シーズン2

    シーズン2として新たに開始します

癒し・スピリチュアル

拝んではいけない


まぁ画像だけで推測なら、、

大黒天(祠・右 シヴァ)又は三面大黒天と、、

聖天(厨子・左 ガネーシャ)でしょうね。

大概はセットで祀る方多いかもです。

※シヴァとガネーシャは親子ですからね。間違えて息子の首を撥ねてしまい、近くにいたゾウの首を付け替えたというバカな話。

で、ゾウ厨子の方が、中身が「双身」聖天像とかだと、尚更開けてはいけない。



 投稿したのは、中部地方に暮らしながら写真活動を続ける茗荷屋タカシさん。話を聞きました。


──写真に写る2つは。

 「50年程前に亡き祖父がもらってきたものです。(現在は)祖父母宅の別宅の寝室に置いてあります」


──ご家族の間では何と呼んでいる?

 「呼称はありません。あえて言えば『神棚みたいなヤツ』。今まで特に語られることはなく、他界した祖母も何も語りませんでした」


──普段、触れることは。

 「家族が触っているところは見たことはありませんし、母や兄も近づくこともしませんでした。子供の時から母に『拝むのはダメ、中身を見るのもダメ』と言われていました。家族のルールなのか、それともそういう信仰の仕方なのか分かりません。ふざけて中身を見ていいかと聞くと『祟られるかもしれないからダメ』と言われたこともありました。母も同じように祖母に言われていたようです」




「拝むな」ってのは、厨子を「開けるな(見るな)」という意味で、、

大黒天と聖天の供養法を師僧から授かっていないヤツは観てはいけない(開けてはいけない)という意味です。

住職であろうが寺の総代であろうがなんだろうが、、

印可を受けていない授かっていないヤシが「開けたら死ぬ」ってのは、、

聞いた話、、

「聖天」ではよくあったみたいですね。


昔、クライアントのお宅訪問で、、

神棚に大黒天祠と聖天札があった。

大黒天は封じて、、※お焚き上げに出す

聖天は近くの聖天寺に還しました。

封じているとき、クライアントの妹さんが大黒天祠を見上げて「怒っている、コワイ」と言っていましたかね、、

聖天札自体は近くの聖天ではなく、「生駒さん」の札だったみたいですけどね。

で、、

聖天祀ってて良かった「験」有るのかなと不思議、、

聖天寺に落雷で消失とか、、

住職がオンナに走るとか、、

聖天祀ると女系になり易いかと思います。

聖天寺の門前は遊郭あったりしますしね。

ゾウはオンナが大好きなんですよ。


あんな気色悪いカミさん、、ワタシは祀りませんよ。

依頼受けたら、お返しするだけです。

※今は受け付けていません。
※実は元々実家には祖父の祀った生駒の聖天さん祠がありました。祖父他界で返しました。昔は商売人の家は大抵祀っていたと思います。今でも信仰されていますからね。


ゾウが近寄ってきた、、兵庫かの「ほら貝吹きの密教系坊主」いましたが、、、

ああいう俗物神が「よぉ」と寄ってくるのも、、相応でしょうね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング





ラスト陰陽師たら

ラスト陰陽師、、

いやーアホですか?

陰陽師って朝廷の官職名だと思うんですけど、、、

陰陽師(おんみょうじ、おんようじ)は、古代日本の律令制下において中務省の陰陽寮に属した官職の1つで、陰陽五行思想に基づいた陰陽道によって占筮(せんぜい)及び地相などを職掌とする方技(技術系の官人。技官)として配置された者を指す。
中・近世においては民間で私的祈祷や占術を行う者を称し、中には神職の一種のように見られる者も存在する。
陰陽寮が既に存在しない以上、陰陽師等というものは無いんですよ。

要は、なんちゃってコスプレです。


で、、


「人気俳優の方も相談に来ていましたし、特に音楽家の織田哲郎さんとはプライベートでも親しくしていました。

 そういった方々が、いとも簡単に“先生”の言葉を信じてしまうのが驚きでした。先生は鑑定が終わると『今日もたまたま当たっちゃった』と、オフィスで話していたんですから……」

  こう話すのは、占い師の橋本京明(はしもと・きょうめい)氏のオフィスで働いていたAさんだ。

「霊視能力を使う『ラスト陰陽師』を自称し、人気を博しています。YouTuberとしても登録者数は60万人を超え、最近では『羽生結弦は28歳で結婚』という2016年の予言が的中したことで話題になりました。

 芸能界にもファンが多く、俳優の原田龍二さんは霊能力の向上を相談したり、お笑いコンビのラランドも毎年、自分たちのラジオ番組にゲストで呼んで運勢診断してもらうほど心酔しています」

(略)

 しかし、いちばん驚いたのは“架空領収書”の存在です。橋本氏は『陰陽師にかかわる古書は値段があってないものだ』と言って、『本代』の名目で数百万円単位の取引実態のない領収書を知人に作成させ、税理士に提出していたんです。

 後から知りましたが、領収書の発行者は適当で、オフィスにあった古書を指定され、橋本氏から『この領収書はこの本にしよう』という辻褄合わせもありました。知人の筆跡をなぞるよう指示して、私に架空領収書を作成させたこともありました。

 私が記録しているだけでも、8000万円分以上の架空領収書が提出されています」(Aさん)

 Aさんが保管していた領収書の画像をもとに、本誌は支払先の大阪府内の住所を訪ねたが、いずれもその住所に該当人物は住んでいなかった。

「こうした業務やパワハラに耐えて仕事を続けてきたのに、橋本氏はいっさい謝罪せず、挙げ句の果てには『解雇だ』と言う始末です。そこで私は、4月17日に東京国税局の資料調査課に橋本氏の脱税行為を告発しました」(同前)

 資料調査課は“料調(りょうちょう)”とも呼ばれる国税局の任意調査のエリート部隊である。橋本氏の指示の違法性を、磯貝慎一郎税理士はこう解説する。

 「過少申告になり、法人税法違反と消費税法違反にあたる脱税行為です。重加算税を課せられますし、ごまかした経費が5000万円を超えるならば、逮捕の可能性もあります」

  そして、“税逃れ”が橋本氏の生活を豊かにしたのは間違いない。もともと福島県に住んでいた彼は、いまや都内で白色のベンツを乗りまわし、新宿のタワーマンションの高層階に自宅を構えている。

「4万円以上からおこなっている個人鑑定でも、2021年9月から鑑定料をいっさい得ていないかのように橋本氏が売上記録を改ざんし、税理士に渡すように指示をされていました。

 私が把握している顧客の予約記録と照らし合わせると、3年半で約2500万円が未計上になっています。

それに加えて、『霊能捜査』といった特別な仕事では、さらに高額な報酬を受け取っていました。『京明塾』と題した講座コースで1人50万円ほど、暖簾分けを目指す陰陽師養成コースでは1人500万円~750万円を徴収していました」(Aさん)

(略)

「じつは橋本氏は占いコーナーに、完全にノータッチなんです。占い師ではない素人のスタッフが、占いの原稿をゼロから作成し、それをそのまま私が番組担当者に送っていました。途中で原稿作成者が変わりましたが、橋本氏が占いに関与していないのは変わりありません」(Aさん) 

 1年以上の間、原稿を担当していたスタッフに、本誌が事実確認をすると「詳しくお話しできませんが、先生抜きで占いを考えていたのは事実です」と、原稿作成を認めた。

古書の取引で8000万円の架空領収書ですかね?

告発した以上、「裏取り」がされるでしょうから、、

で、「いずれもその住所に該当人物は住んでいなかった」ですけど、、

領収書発行時点で、という話で、、

住民票がソコにあったかどうかは別の問題だと思いますので、、、

証明は時間がかかるかと思います。

明らかに存在しない人物によって発行された領収書なら、、

偽造とされるでしょうね。


>『京明塾』と題した講座コースで1人50万円ほど、暖簾分けを目指す陰陽師養成コースでは1人500万円~750万円を徴収していました
ラストコスプレを擁護するわけでは無いですが、、

まぁ騙されたヤツが悪いんですよ。

騙される事自体が、、呪術師にはなれねーよということです。はい。

騙される奴の屍累々ってのもこの世界で、、

レイキと同じで、、

騙された奴が、そんな「コスプレ資格」を取った奴が、

今度は自分が騙す側となって金をチューチューするのもこの世界です。

正に繰り返す地獄の輪廻で、、、

詐欺師の世界に、、

「ラスト」なんて無いんですよ。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【マスゴミ被害】御神木にご利益とか言うテレビとスピリチュアル

御神木に手を当てているヤツ、、
御神木に抱き着くヤツ、、
御神木に賽銭をねじ込むバカ、、、

迷惑です by御神木(オマエラが勝手に名付けただけ)。










触りに行くだけ
抱き着くだけというバカも同罪。

根っこ踏んで、踏み固めて、、面白いですか???

警告文と電気ショック柵を周りにつけるのも良いですね。

害獣扱いでオケ。





取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

だって資格ビジネスだもの

こういうのは、、

レイキから始まった資格授与ビジネスなんですよ。

ヨガとかピラティスとか皆同じ「資格販売ビジネス」です。


「資格を取ってみたものの、仕事につなげるのにこれほど壁があるとは想定外でした」 こう話すのは、東京・茅場町にある「SVAHA YOGA(スヴァーハ・ヨガ)」でインストラクターをするあさみさん(30代)だ。

本業は会社員で、平日夜のクラスを受け持つ。 あさみさんは2022年5月に「RYT200」というヨガの資格を取った。
RYT(Registered Yoga Teacher)は、全米ヨガアライアンスが認定する民間資格で、アライアンスが認定するスクールで一定のプログラムを修了した人に与えられる。

 資格取得は趣味の延長だったが、せっかくなら学んだことを生かしたいと思ってインストラクター募集を探した。しかし、未経験のあさみさんが応募できる求人はなかなか見つからなかった。

ヨガインストラクターの仕事を得るには、各スタジオが実施する“オーディション”を受けて、通過したら契約を結ぶのが一般的だ。

オーディションは狭き門で、「通過率は1~2割」と推定する人もいる。応募条件としてスタジオなどで教えた経験を求められることも多い。 

そんななか、唯一未経験者に門戸を開いていたのが「SVAHA YOGA」だった。オーナーの津野千枝さんは、Instagramでインターンを募集した時のことをこう振り返る。 「生徒募集には反応が薄いのに、未経験可でインターンを募集したら18件くらい応募がありました。予想以上の反響だったので、途中で締め切ったほどでした」

津野さんがインターンを募集した理由の一つに、何十万円もかけてRYTを取ったのに働き口がないという相談を、数人から受けていたことがあった。


「ヨガのレッスンの受講料は1人1回3000円程度で、この20年間変わっていません。一方で、インストラクターを養成するティーチャートレーニング(TT)は、1人契約すれば数十万円(の受講料収入)が保証される。スタジオとしてはTTをやったほうが効率がいいので、資格対応トレーニングを行うスタジオがどんどん増えて、求人に対して先生が増えすぎてしまった。ヨガ業界そのものが“資格ビジネス”で成り立ってしまっているところがあります


こういう資格は一人で看板出してスタートできない方は駄目です。

何十万円もかけてRYTを取ったのに働き口がない」という事自体が、世間知らずの脱線なんですよ。

アナタはカモだったんですよ、、と自覚してください。

働き口が無いなら、、

何故自分の看板出さないんですか?と問い詰めたいですね。

資格取ったところで、、、

講師としては素人同然、、なんですから、、、


資格発行の胴元は、、資格発行手数料と更新手数料でウハウハです。

更に次の新たな資格を創設して更にムシり盗ろうとする。

資格の名前に頼らない、、

更新の必要のない「自分流ヨガの名前」を掲げて一本立ちするかどうかですね。


本来ヨガって、認定団体の資格を唯一の中心にしたものではないハズです。

認定資格に頼らず、、

個々に自らのヨガスキルを、自由に世に問えば良いし、、

そして教室ビジネスしていくのが良いのではないかと思いますね。

どのみちまた、「ナントカヨガ資格」の販売になるかもですけど、、、、



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

お化けはいた方が良い



 番組では「最後に実名発表イニシャルトーク 芸能界暴露SP」企画が行われた。陣内は「NGKで大喧嘩をした吉本興業の重鎮師匠のKとKです」と発表。
 大阪・なんばグランド花月の3階に楽屋ロビーがあることを説明し、「そこで大師匠ですよ。KとKが取っ組み合いの大喧嘩で」と明かすと、浜田雅功も予想が付かない様子で「ええーっ!」と驚いた。 

 陣内は、2人が「同期で殴り合いの大喧嘩」となり、周囲が必死になって制止したと説明し、「オール巨人」と「桂小枝」であると暴露した。

  さらに喧嘩の原因を「オバケはいるかいないか、やったんです」と明かして、爆笑が起こった「結果、巨人師匠がオバケいる派やったんです」と笑わせ、「平和やな」のツッコミが入っていた。

まぁお化け、つまり幽霊ということで、、

幽霊はいない派だと、

死んだら消える、消えるってなんやねん?どないなんねん?と不安感が出る。

幽霊はいる派だと、

死んでも意識は残る訳やなぁ、あの世かぁ、どんなとこかなぁ、と死後に不安感は無い。


まぁ、「いる派」の方が気楽かと思いますね。



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

天台の大阿闍梨はセクハラ黙認坊主です

なんつーか。

ワタシは天台は嫌いだし、、

千日回峰行とやらに何の価値も感じていないです。

酒池肉林の堕落と荒廃で信長に焼かれた比叡山は行ったこと無いですね。

その時に叡山は終わったんですよ。



男性僧侶から14年間にわたって心理的に支配され、寺に住まわされた上、繰り返し性的暴行を加えられたとして、女性が会見を開きました。

【叡敦さん(50代)】「長い間、僧侶Aから性加害や恫喝、暴力による心理的監禁を受けてまいりました」 31日、東京都内で会見を開いたのは、「叡敦(えいちょう)」さん(50代)。2009年から、およそ14年間にわたって四国の寺の60代の男性僧侶Aに心理的に支配されていたと訴えました。

「坊主に逆らうと地獄に落ちるぞ」などと脅され、寺で繰り返し性的暴行を加えられたほか、尼僧として寺に住むことを強制され、毎晩、髪をそられていたというのです。

【叡敦さんの代理人弁護士】「叡敦さんに家事全般を行わせるほか、Aさん(60代の僧侶)は台所に置いたベッドに横たわってテレビを見て過ごすことが多かったのですが、そこに添い寝をさせて、性行為を強いるなどしていました」

叡敦さんは、幼少期から仏教への信仰心があり、母親の弔いのため、親戚である関西の80代の大僧正をたずねたところ、弟子として紹介されたのが、60代の僧侶Aでした。 叡敦さんは、80代の大僧正に繰り返し被害を相談しましたが、「公になったら困る」などとして、取り合ってもらえず、次第に抵抗する意欲を失っていったといいます。

叡敦さんの訴えに、関西の80代の大僧正は… 

【関西の寺の大僧正(80代)】「今でも私は彼を(四国の60代の僧侶A)このことがあったのを信じられん気持ち」 叡敦さんは、所管する天台宗務庁に対し、2人の僧籍をはく奪するよう申し立てています。


関西の大僧正とか、、ぼかしていますが、、

会見では天台宗、大阿闍梨とハッキリ明言しています。



天台大阿闍梨はセクハラ黙認1

天台大阿闍梨はセクハラ黙認2


誰ですかね
この修行には何の意味もないという事がはっきりしました。
修行って根本が成就欲から行っている、ただの自慰なんですよ。
だって釈迦は修行を否定していますからね。
天台大阿闍梨はセクハラ黙認3



 懲戒審理申立書などによると、叡敦さんは2009年10月、僧侶から寺に呼び出されて性行為を強要され、その後も恫喝や暴力などで心理的に監禁され、繰り返し性暴力を受けたという。母の供養を頼みに訪ねた大僧正から、一番弟子としてこの僧侶を紹介され、寺への参拝を指示された、と訴えている。


 大僧正は、僧の最高位で、現在6人しかいない比叡山での千日回峰行を満行した「北嶺大行満大阿闍梨(ほくれいだいぎょうまんだいあじゃり)」の一人。


叡敦さんによると、僧侶からの被害を大僧正に相談したが、そのたび僧侶に従うよう指示されたという。


会見で叡敦さんは「大僧正は僧侶の行為を助長し、被害を隠蔽(いんぺい)し続けた。僧侶による心理的監禁を放置し、助長した。天台宗は正しい判断をしてくれると信じている」と語った。


 僧侶は朝日新聞の取材に「いまは申し上げられることはない」と回答。


大僧正は、代理として寺の執事が「事実かどうかも申し上げられない。今後は延暦寺と天台宗務庁が対応する」と答えた。天台宗務庁は「対応を協議している」としている。


 叡敦さんは19年に僧侶の行為を強姦(ごうかん)罪などで警察に告訴したが不起訴処分となった。(編集委員・大久保真紀)



そもそも満行したら地位と名誉とカネを与えるとか、、、

脱線仏教です。

本来は喜捨で全て棄てていくのが釈迦の教えでしょう。

今の天台は「仏教モドキ(ニセモノ)」です。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



大祓 

昨年書きましたが、、

==================
いつからか告知しなくなりましたが、、

「大祓」はやります。

ただ、募集という形はしないです。

それとメッセージにて是非「感想」をお送りください。

「ご感想」を複数行で。

「いつも読んでいます」だけのは一行メールはご遠慮ください、対象外になります(笑)

具体的な読者感想や体験をお送りいただくことでお名前を記憶できます。

”身体軸ラボへ直接メッセージを送れます”
スマホは下部に
PCは右側にあります。

メッセージ送信は、直接届きますので、他人が見ることは無いです。

差し支えなければ、年齢とお名前をお書きください。

ただ、ハンドルネームでもコードネームでも結構です(笑)

※コチラに「どう伝えるか」ですね。


そういうコトで宜しくです。

・大晦日夜おそくに行います。
・料金は無料です。
・願意ありましたらお書き添えください。
・大祓は「大祓の祝詞」を上げることです。その効果を保証するものでも約束するものでもありません。
========================

既にメッセージ色々頂いております。ありがとうございます。

では宜しく。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【一神教は危険カルト】ユダヤとイスラム

一神教は危険度大のカルトです。

ネットより拾い物。

  • 26. おーるじゃんるな名無しさん
  • 2023年12月16日 10:22
  • >>3
    イスラムはハマスとほぼ同義だよ
    コーランにはこうある
    「あなたがたが不信仰者と出会った時はその首を打ち切れ」
    確か47章4節
    「騒乱がなくなるまで、そして宗教のすべてが神のものとなるまで戦え」は第8章39節
    存在そのものが悪なんだよ

  • 54. おーるじゃんるな名無しさん
  • 2023年12月16日 11:09
  • >>26
    なんで過激派と、穏健派が区別されてると思ってるんだ?
    教典に書かれていることを現実の事情関係なくやらかすから過激は

  • 63. おーるじゃんるな名無しさん
  • 2023年12月16日 11:33
  • >>54
    穏健派という印象操作はやめろ
    日本でも賽銭箱破壊しただろ
    イスラムという邪教が正義になることはない
これについては、郷に入りても郷に従わないのがムスリムです。

だったら日本に来るな住むなという話
モスクヨコセ
礼拝時間ヨコセ
ハラールヨコセ
土葬土地ヨコセ
生活保護ヨコセ
ですね。彼らは信仰のオキテを変えることは決してしない。穏健派というものは存在しない。
ただ「火葬」にするムスリムは穏健派と呼んでも良いですね。
勤務時間中に礼拝時間を要求しないことも大事です。


  • 69. おーるじゃんるな名無しさん
  • 2023年12月16日 11:47
  • >>26
    それだとユダヤ人もハマスだぞ
    聖典タルムード
    異邦人を斬首で○すことは、特別に推奨されているPesachim, 49b
    もしユダヤ人が星の礼拝者であるふりをする事によって、彼等(偶像崇拝者)を騙す事が出来るなら、彼はそうする事を許されるイオレ・ディア(157、2 ハガー)
    別の宗教団体名乗って斬首で○害しろって教えがあるのがユダヤ教のタルムード
    首切りのisisを匿って治療して投下物資を供給して密会してたのがシリアから告発されて国連の議題にまでなった国イスラエル


イスラエル人人質が誤射で射殺されたという、、
ハマスが裸で投降するのは「自爆の爆弾はもっていませんよ」という意味です。
何かアウターを着ていたら自爆テロと見做されてしまうようです。




ムスリムは移民禁止にすることです。

彼らはその国の戒律(法律)には従わない訳ですからね。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【貼り紙】これは何だ?

ホラーですね。






取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【犬神筋】なぜコイツに構う?

なぜコイツに構う?

過去何度も言われたかな、、

まぁこの世界でよく聞く台詞なんですけど、、、

犬神

何でコイツに構う?
たいした魂じゃないし、
そもそも価値が無い。
何故構う?助ける?救い上げる?

そう問うてくる。

まぁ、それは、ソイツが負けだしたからというか既に負けているから出てくるセリフで、、、

ソイツの終わりが近い。

断末魔って奴です。


そう言う「犬神」も、、

何故その血筋(犬神筋)を助ける?
たいした人間じゃないのに?
契約だから?

なんで(笑)


まぁアチラは筋ものの因縁というか契約というかそんな感じですから、、、

「契約」に縛られているんですね。

ワタシは、、

別に契約でも何でもなく、、

気まぐれです。はい。

その気まぐれを、、

人の世は「愛情」だとか、「友情・人情」だとか、又は、義理・筋だとか、、

色々つけていると思います。


そもそも、、、

犬神筋を助ける守る行動で他者を理不尽に意味なく非道に潰していく犬神に、、、

なぜコイツに構う?

と言われる筋合いは無いですね。

んなこと言うから、、

コチラも憂いなく全力で潰しに行きますよ。



完全に手を引いて田舎に引っ込むまでね。

それが間に合えばの話ですけど。


※ケモノ筋に対する神狼の時の話。今回は後始末に活躍してもらいます。



魂の価値たら犬神に言われたくないし、そもそも価値観ちがうしな。


取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

【ガンジス沐浴】スピリチュアル系って、、、

アホばかりです。


1.
ユーザー
名無しさん@涙目です。
日本人ユーチューバーの「めぐみこ」さんが、インドの聖地・バラナシのガンジス川で沐浴し、顔をゴシゴシと洗ったところ、体に異変が生じたようだ

なんらかの病気になることがある
ガンジス川はごみ、排泄物、死体、排水、あらゆるものが流れている川として知られており、現地人は沐浴をして体を清めているものの、慣れない人が沐浴をすると、なんらかの病気になることがある。……現地人でさえ体調を崩すこともあるという。

鼻とのどに痛みを感じる
めぐみこさんは沐浴のようすを動画でYouTubeに掲載しているが、確かに、顔を洗っていた。目、鼻、口などの粘膜に病原菌が入り込んだのだろうか。鼻とのどに痛みを感じるようになったそうだ。

汚染水で顔を洗うとか


アフォですか?



取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

神棚は祭主以外がいじるなということ

まぁ親子兄弟姉妹と言えども祭主は祭主です。

そこを越権したら祟りですな。


とあるクライアントから、、、

お盆で家族で実家に帰っていて、、

和室で寝ようとしたら違和感。

金縛りとか、子供が泣き出すとか、、

それで夜遅くにメール。

で、その和室には神棚がある。


「うーん、なんか神棚だな」

「何か変なもの置いて無いか見て、祠の裏表、お札の裏表とか」


そしたら、、

神棚の札の画像が送られてきた。

"前は無かった札がある"という、、、

"配置も違うようだ"と、、、

屋根違い三社なんで、札は元々3つ

それが4つある。


近くに住む仲の良くない身内が勝手に実家の神棚に入れて配置換えした可能性、、

勝手に入れられた神札を出して元の状態に戻して、、と指示。

そしたら、身体が痛いとグズって泣いていた子供が、、

いきなりバタンキューですやすや眠りだしたという。

まぁ敏感体質のお子さんだった訳で、、


祭主に断りなく勝手に神棚イジるんじゃねーよ(怒)、という話です。

しかも別の神札追加するとかアホでしかない。


勝手にいじった身内には、、、

当然ながら「祟り」が来るでしょうね。

それに、ワタシもそれは止めませんし、、、、

止められるものでもない。

怒らせたら怖いのが、、日本のカミサマです。




取り敢えずこの辺で。
※2つのランキングクリック宜しく。




癒し・ヒーリングランキング



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

身体軸

身体軸ラボ
立ち方歩き方座り方、中心をつかむ感覚に心と身体のあり方を地道に坦々と追求して30年が経ちました。人生の後半に入ってもまだまだ道は深く遠く何が頂上かはまるで見えません。道なき道をただ歩いていく、、その思うところを日々綴っていきます。

2003~4年頃より最初のブログを開始
2012年より「身体軸ラボ」としてブログ開始
2018年12月21日、ブログ4450記事が突然飛びました。
2018年12月22日、新たにlivedoorブログで開設。
身体軸と健康を中心テーマに引き継いで行きます。

身体軸ラボへ直接メッセージを送れます

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター 2018/12/22より
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
RSS
読者登録
LINE読者登録QRコード
日本ブログ村PV

身体軸ラボ シーズン2 - にほんブログ村